« | »

うろうろ日誌 2017年06月16日

クルマ、チャリ、電車、徒歩

朝クルマで出て、郵便局によって書留受け取ってから、病院へ。
退院手続きして、嫁さん乗せて自宅まで。

午後、近所の郵便局よってからチャリで駅まで行って出勤。

夜職場から直接電車で娘のお迎えに体操クラブへ。
電車で戻って駅ナカで夕飯。
駅からチャリの後ろに娘のせて帰宅。

夜中にチャリで閉店間際のドラッグストア往復
さらに丑満時に徒歩でコンビニ往復


今日はやっと嫁さん退院。
娘を送り出してから、車にのって、書留で来てた病院に出す書類を郵便局で受け取ってから病院へ。
郵便は夜中に受け取りに行こうと思ってたけど、ゆうゆう窓口って(一部を除いて)は24時間じゃなくなってた。

病院では、荷物もあまりないしカードで精算したので、退院手続きもあっさり終了。
帰り道、一通のためえらく遠回りの路地は、たいして混んでなくてサクサク。
でも、幹線道路は混雑。ゆっくり目に運転したせいもあるけど、病院からうちまで約10kmを45分かかりました。

午後から出勤。
今日は娘の体操は早上がりで、私がクルマを取りにうちに帰る時間がないので電車でお迎えに行く予定。
このため、帰り道が楽なように駅まで自転車でいきました。

退院したばかりの嫁さんも頑張って、車で娘を送ってってくれました。

夜、職場から地下鉄経由でお迎え。
ちょっと早くついたので、窓からバレエレッスンの様子を少しだけ見ることができました。
でも、あまり覗き込んでると通報されかねないので、通りすがりにちらっとだけ(笑)

娘には今日の退院のことは黙っていたので、学校から帰ったらママがいたことがすごく嬉しかったようです。
練習を終えて出てくると、どれだけ嬉しかったかお話してくれました。

帰りは一緒に電車。
晩御飯はどっかで食べておいでと言われていたので、娘と相談の結果、
近所のコンビニでウィダーインを買って繋いで、地元駅で久しぶりにとんかつを食べることにしました。
途中の乗換駅でママへのおみやげにシュークリームを買って帰ります。

とんかつやさんは久しぶり。
ゆっくり食べていたらけっこう遅くなっちゃったので、いそいで自転車でかえりました。
今日は、ひさびさにママと一緒に寝られてうれしそうです。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL