« | »

うろうろ日誌 2017年03月20日

車、徒歩

昼前に娘と二人で車で実家方面。
高速使ったけど、JCTで事故っててちと渋滞。その後は平井大橋まで快調。
高速出たとたんに橋の上で渋滞。

駅前に車をおいて母方の親戚と合流して昼食。
解散後、実家に移動してしばしのんびり。

午後、下道で帰宅。途中、ガソリンランプついたので給油。
夕方、コンビニ行ってから娘とマック。

夜中にもいちどコンビニ。


春分の日
今年は親戚ばらばらにお墓参りにいったんだって。
でも、母方の伯父さんがたまには顔見たいと、一緒に昼食取ることにしました。

余裕持ってうちを出たたはずなのに、到着はギリギリ。
やはり、彼岸の渋滞はあなどれません。
年に数回しか運転しないドライバも多そうだしね。

食事は特に予約取らなかったんだけど、当てにしてた店がことごとくお休み。
結局諦めてガストへ。

席も近いけど別れてしまったので、あんまりお話できませんでした。
あとになって考えると、うちの車に乗り切れる人数だったし、墓参りの後にいつもいくお寿司屋さんまでいけばよかったかも。

食事の後は店先で解散。
うちの両親は先に帰宅して、私と娘は車とってから向かうことにしました。
ついこのあいだアド街で紹介された店なんかを覗きながら、ひさびさの町並みを散歩して駅前へ。

車に乗って実家から3分ほどのコインパーキングに移動。
相変わらず散らかった実家だけど、娘は折り紙みつけてきて早速なんかおってます。
しばらくいたけど、うちの母親もでかけるのでそろそろ帰りましょう。
生協でとったパックのジュースをもらったりして荷物が多いので、ひとまず車を取ってきてから荷物運び。
それぢゃまたくるねーと、帰ります。

走り出すと、この道は幼稚園バスのコース。
なつかしいのでそのままバスのコースをトレースして幼稚園へ。
さらに幼稚園バスの帰りコースで小学校と前に住んでたマンションをみて、こんどこそ帰りましょう。

久しぶりにスカイツリーを間近で見た後、正月と同じルートで街道をてけてけとのんびり行きます。
正月とちがってまだ明るい時間なので観光案内しつつ、40分ほど走ったところで車のハラヘリランプが付いたので給油。
さらに40分ほど走ってうちにつきました。

夕飯はドラえもん目当てでマック。
先日リニューアルされたばかりのお店に行ってみると、子供向けの遊具がおかれています。
娘は興味津々。
でも身長120cmまでの子供用って注意書き見て、ギリギリOKだけど小さい子向けだから遊ぶの恥ずかしいって。

とはいいつつ、しばらくしてだれもいなくなったらできずに突入。
滑り台がすんごくたのしくて人の目なんて気になんなくなったみたい(笑)
ちっちゃい子みたいに飛び跳ねながらあそんでました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL