« | »

うろうろ日誌 2017年01月04日

チャリ

昼過ぎまでうちでうだうだ。
午後から、娘とチャリで駅前。私はQBハウス。娘は本屋で待機。
スタバによってから、ちょっとと離れた幸楽苑
食べたあと、うちを通り越して小学校まで行って縄跳び練習して帰宅。

夜、一人で駅前スーパーまで買い物。


冬休みに入って、自転車に乗る機会ができてきた娘ちゃん。
髪切りにいくよと伝えると、ついてくるって。
車の少ないルートで駅前に向かいます。

わたしが切ってもらってる間は、となりの本屋さんで立ち読み(?)。
その後は無印でおやつ買って、スタバで一休み。
でもおなかも空いたので、少し離れた国道沿いの幸楽苑へ。
チャーシュー好きな娘だけど、食べきれないことも多いので、司ラーメンチャーシュー麺頼んでチャーシューは半分こ。

おなかいっぱいになって、のんびりと自転車で戻ります。
で、このあとは縄跳び練習だって。
一度うちに帰るのかと思ったら、すでに縄跳びはもってきてあるって。

それではとうちを通り越してそのまま学校まで直行。
タイヤの小さい娘の自転車だと、けっこうな距離のようです。
ヘロヘロになりながら到着。

でも、跳び始めると軽やか。
帰宅を促す防災放送が聞こえてくるまで跳んでました。

明日からは、私は仕事。娘も体操が始まります。
今年もがんばっていきましょー。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL