« | »

うろうろ日誌 2017年01月02日

正月の空いているうちに都内ドライブ。
しばらく下道
 →C2外回りぐるり
 →湾岸西行き(ちょいこみ)
 →レインボー
 →C1外回り
芝公園でおりて東京タワー
帰りは2桁国道一直線すいすい。
うちの近所のサイゼリヤで晩御飯食べて帰着。

都内が空いているうちに一周りしてこようと、久々に東京タワーに登ってきました。
まずは近所のコンビによって、おやつゲット(笑)
中央環状までは下道。ショッピングモールまわりは混んでいるものの、ほかはガラガラ。

中央環状は外回りでぐるりと回って、ひさしぶりのハープ橋。
かっとぶでもなく、のろのろでもなく、気持ちいい速度で流れます。

湾岸に入ると車は多いものの、速度はあまり変わりません。
レインボーブリッジはレインボーカラーのライトアップ。娘ちゃんよろこんでます。
C1外回りに入って、すぐに芝公園で下道へ。
赤羽橋右折のつもりでいたけど、げげここ右折禁止なの?
そのまま通過したら、なんかやたらと遠回りするはめになって、アークヒルズ~神谷町でアプローチ。
さて、駐車場にいれようとしたら満車で入れてもらえない。
そのまま、日本グランドロッジ横を通過して今度は反時計回りに一回り。
もういちど駐車場に向かうと、満車表示はあるものの、係員さんが手招きしてくれて、とめることができました。

今日は、特別展望台はお休みだそうで、150mの展望台まで。
東京タワーの展望台って150mしかないのか。
そーすっと、115mで無料の船堀タワーってけっこうお買いどくなんじゃん?

上に登ると、やっぱり夜景がちょーキレイ。
へたなイルミみにいくよりいいかな。

さっき通ってきたレインボーブリッジもきれいに見えてます。
小一時間ほどかけてぐるりと一回り。
下のフロアにおりて、カフェで一休み。
最近やっと炭酸がのめるようになった娘ちゃん、クリームソーダ初体験で
「おいしー!!」

さて、そろそろ帰りましょう。
下りエレベータの方に行くと、下り階段発見。
興味津々の娘ちゃんよろこんでます、階段で降りることにしました。
ガラス越しでなく見る夜景はちょっと新鮮。
寒さも全然気になりません。

帰り道は、私の職場の前を通って、そのまま国道一直線。
うちも通り越して、少し先のサイゼリアで晩御飯たべて帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL