« | »

うろうろ日誌 2016年12月25日

チャリ

昼過ぎから、娘とチャリで小学校まで。
途中蕎麦屋によってまた小学校。
日が陰ってくる前に、川沿いをサイクリング。
スタバ経由スーパー経由で帰宅。
夜、車で実家まで。
行きは2桁国道。帰りは幹線都道→国道。
どちらも快調な流れ。


娘ちゃんは、目がさめて枕もとの袋を見つけるとこわごわオープン。
直前までサンタさんにお願いするものが決まらなかったので、思ったものが入ってるか心配だったみたい。
ほしかったぷにジェルが入っているのを見て一安心。
よかたね。

午前中は、そのまま作成のお付き合い。
子供向けレジンみたいな感じで、型にジェルを入れて、飾りをいれて24時間まって取り出すと、ぷにぷにのアクセサリができるってやつなんだけど、袋からジェルをきれいに出すのがむつかしいみたい。
量もいまいちよくわからんし。
チョコペンみたいなペン型の入れ物にしてほしいなぁ。まず袋を揉んで中の2液をよく混ぜなきゃならんから難しいんだろうけど。

昼前からは縄跳び練習に付き合ってチャリで小学校まで。
2重跳びができないのが悔しいらしい。
2時間ほど跳んで、近所の蕎麦屋で昼飯たべて、さらに午後も1時間。
縄の長さもちょっと短そうなので、新しいのを買ってあげることにして学校からは退散。

久しぶりに自転車で出たので、そのまま川のほうに行ってみます。
土手の上から河川敷の道に降りてしばらく走り、ときどき降りてなわとび練習。
のべ1時間半くらいでけっこうな距離走った気がするけど、土手の上り下りがきつかっただけで、実はあまり走ってないかも。

土手から降りてきて適当に路地を曲がっていくと、駅に出たのでスタバで一休み。
帰りがけに、大きなスーパーによって新しい縄跳び買って帰ってきました。

娘が寝てから実家まで車で往復。
今日は裏道通らず、二桁国道をずっと進んでいってみます。
流れは快調。いい感じで到着しました。
帰りは、西友によってから幹線道路の都道経由。こちらもすいすいと流れていました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL