« | »

うろうろ日誌 2016年07月10日

チャリ/クルマ

午前中、娘と自転車で小学校へ行って投票
そのまま、小学校そばのドラッグストア経由でうちの近所のホームセンターへ。
さらにそのまま駅前に行って本屋を覗いて和幸で昼食。
一度帰ってから娘とクルマでトランポランド
帰りがけ、ちょっと離れた7-11経由で帰宅。


今日は娘の体操は臨時にお休み。

選挙の投票に娘もついてくるというので、一緒にチャリで投票所の小学校に向かいました。
娘の学校だけど、自分の教室とは別の校舎の教室だし、投票券発行の機械や投票箱や何の係かよくわかんない人もいて、娘も興味津々。
何をしに行ってるのかは理解していないようだけど(笑)

すぐ帰ろうかと思ったけど、夏休みの自由研究か工作のネタ探したいとのことで、近所のホームセンターと駅前の本屋さんへ。
ホームセンターでは、ピピっとくる材料は見つからず。
本屋さんではそのものズバりのネタ本はあるものの、種類が多すぎてすぐに決められません。
中身はネットで探せば落ちていそうなものもあって、すこし下調べしてからまた来ることにしました。
気が付くともうお昼。
とんかつ和幸7月・8月は小学生以下のお子様は半額だって。
当然のようにひさしぶりの和幸に入ります。
食べながら、このあとどうしようかとお話してると、今日もトランポランドに行きたいって。

行くのはいいけど、なかなか帰れないから、ラストまでいても良いよな時間からにしたいなぁ。
食べ終わってとりあえず帰ると、さっさと着替えて行く気満々の娘(笑)
しゃーない、今日も行きましよう。

今日は川越街道まではなんとなくいつもと違うルート。
細い道だけど、流れもいい感じ。
川越街道に入ってからも普通に流れてます。

到着すると、けっこう車がとまってて混雑の予感。
とりあえず3時間の予定にして中に入ると、やっぱり混雑。
ちょうどピークだったようで、3分交代モードに入るところでした。
まぁ、3分毎に並び直すだけで飛べないことは無さそうなので、あとはまかせて私はロビーでのんびり。

娘ちゃんとしては、
「トランポランドは、練習でなくて遊び」
と言い張るくせに、自分の中で練習テーマが決まっているようです。

30分ほどしたところで突然声をかけられて、びっくりして見ると娘の体操仲間のお母さん。
昨日、娘がここの話をしたらしく、場所を調べて家族で来てみたんだって。
うちも元々は今日は来ないつもりだったのに、呼び合うことってあるね。

娘もお友達の突然の合流にテンションMAX(笑)で、跳ねまくりの回りまくり(笑)
お友達もすぐに慣れて、ちっちゃいの二人で(綺麗な)バク転バク宙当たり前、ロンバク決めるは、ピットじゃひねるは結構目立ってたみたい。
「あのちっちゃい子たちすごい」って声を何度か聞きました。
お友達のお姉さん含めて、三人すんごく楽しそうです。
今日は1時間だけの予定だったようですが、気に入った様で少し延長してもらってした。

お友達は帰ってしまったけど、まだまだ娘ちゃんは元気に跳んでます。
すると今度は、以前から何度か見かけたことのある、高学年らしいお姉さん二人となんとなく一緒に跳び始めました。
3人でタイミング合わせてバク転を何度も連続してみたり、これはこれで楽しそう。
時間延長しないはずだったのに、時間が来ると神妙な顔して「お願いがあるんだけど…」って。

そんなこんなで、結局本日5時間半(^_^;

帰りの川越街道はすこしノロノロ部分もあったけど、概ね快調。
以前のクラブの時にたまに寄ってた広い駐車場の7-11経由で帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL