« | »

うろうろ日誌 2016年07月09日

チャリ、クルマ

午前中、近所のスーパー
昼から、娘の体操送って行って
夕方お迎え→トランポランド
帰りがけマックで晩飯たべて帰宅。
夜遅くなって、実家往復。


午前中にお水を買いに近所のスーパーへ。
その後、午前中の時間指定の宅配便が届かないので問い合わせでみた。
電話したら5分しないうちに届けにきたよ。忘れて休憩してた?(担当営業所はチャリで5分位のところ)

昼すぎ、娘の軍手(鉄棒やるときに時にプロテ代わりに使うらしい)がボロボロになってたことが判明。
あわてて近所のホームセンター行って子供用軍手を購入。

午後から娘の体操へ。
今日はけっこう道路が混雑気味。幹線道路は車は多く、いつもよりすこし時間がかかりました。
さらにクラブ前の一車線道路は超ノロノロ状態。
いつもは一度クラブの駐車場(対向車線)に車を入れて向きを変えるのですが、対向車線も詰まっていて入れません。
仕方ないので、クラブの向かいの歩道に娘をおろして、私はそのまま直進。
ノロノロは駅前の幹線に出るまでつづき、歩くのと変わらないくらいの時間がかかりました。
(まだ土地勘がないので、一通にはまりそうで生活道路に入れません)

そんな状況なので、一度帰ったものちょっとのんびりしたらもうお迎えに行く時刻。
念のため少し早めに出たけど、もう混雑もなくなっていたので少し早めに到着しました。
クラブの駐車場に車を停めて、近所のコンビニに行って一休み。

時間に戻ると、ちようど娘ちゃんたちもでてきたところ。
お友達と後部座席に乗り込んで、ちょっとおしゃべりしてから解散。
みんなかわいい(#^_^#)

娘ちゃんは今週もこのあとトランポランドに行くって。
道路の混雑はすでに解消してるけど、幹線には出ないで関越脇道通って産業道路ルート。

トランポランドもガラガラ。
娘ちゃん、高くはねた時に膝を曲げるのは、ちょっとパフォーマーっぽくてかっこいいかも。
でも、体操の時にはやらないように気をつけてほしいです。
最初は黙々て感じで跳んでたけど、結局スタッフのおにいさんに遊んでもらって楽しく過ごせたみたい。

帰りは川越街道経由。
夕飯はマックに行ってみました。ドライブスルーでなくて、イートイン。
なんか久しぶりな気がします。

帰り道もスイスイ。

一休みして、こんどは一人で実家までひとっ走り。
行きはいつもの市道・都道ルート。
最初は調子良かったけど、そのうちノロノロに前塞がれたのでのんびり行きました。

娘の動画なんかをうちの親にみせたりして小一時間滞在。
生協でとったというジュースをたくさんもらってきました。

帰りはなんとなく亀戸天神の路地からしばし道なりに西行き。
すぐに春日通りになって、ずっと行けば川越街道
さっきトランポランド帰りに娘に「この道を道なりにずっと行くと、前に住んでたあたりなんだよ」
と話したのを思い出して、ちょっと走ってみたくなったのでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL