« | »

無線局業務日誌 2015年08月11日

「申請・届出 補正依頼のお知らせ」をいただいてから放置したまま、2年たちました。
最近、押し入れの奥から古い局免許の写しが出てたので、これをスキャンしたものを旧コールサインの証明として使って再提出することにしました。
まだ、補正受け付けてくれるのかな?

また、ほかの人が使っているから使えないと言われたIC-2340はひとまず外して、コーサイン復活だけを目論みます。
ところで近々引っ越す予定あり。
なので、新住所で先に申請しといて、返送用封筒は職場の住所にしとこうかと。

さて、久々に総務省の電波利用 電子申請・届け出システムLiteにアクセスしたけど、何をどうしたものか。
実はユーザIDも忘れてたけど、ブラウザが記憶してくれていました。
・・・前回とはPC変えたと思うんだけど、ChoromeがGoogleなんとかに保存しててくれたの?
今回は助かったけど、いろいろあぶねーなー

その後はなんとなくで適当にすすめていったけど、どうにかなったみたい。

  • [照会・ユーザ情報変更]→申請履歴照会すると、前回の申請もちゃんと出てきて、前回の申請書をダウンロードできました。
  • [申請・届出]→開局申請で、ダウンロードしたファイルを使って再提出モードへ。
    • IC-2340は削って、送信機の数や送信機番号を修正
    • 住所欄を新住所に変更
    • 添付書類に旧コールサイン局免のpdfファイル追加
    • 受取方法は返信用封筒送付を選択。

で、前回の受付番号を入れて申請書送信。
どうやら受け付けてくれたようです。
あと、システム自体のユーザ登録を、新住所に変更しておきました。

さて、こんどこそコールサイン復活なるかな?

       

レスポンス

無線局業務日誌 2015年08月12日

また「補正依頼のお知らせ」を頂いちゃいました。 …

[…] ・2年後に出し直したら移動局(50W)なのに100W機の技適番号だからと補正依頼 […]

コメントする





Trackback URL