« | »

無線局業務日誌 2013年07月04日

案の定、
* 申請・届出 補正依頼のお知らせ *
が届きました。

内容は

下の不備理由をご確認の上、申請・届出内容を修正して再提出(補正後提出)を行ってください。

  • 第1送信機器として入力された送信機は既に他の方が登録済みのため登録できません。
     送信機の共用使用はできませんので、申請者お一人お一人が送信機を準備してください。
  • 免許状が失効して6ヶ月以上を過ぎてから旧コールサインを希望する場合は、そのコールサインを使用していたことの証明書(免許状のコピー等)が必要になります。
    証明書は申請書に添付ファイルとして付けてください。

とのこと。
やっぱり証明書必要かぁ。
古い免許の写しがみつかればいいけど、無かったらJARLにたのまなきゃね。
あと、中古で買ったIC-2340、元の人はまだ無線やってるのかぁ。
検索してみたら、事情説明の上シリアル番号の銘版の写真でOKだったって話があったので、これでやってみよ。

でも、ちとテンション落ちたので、続きはいつになることやら。

       

レスポンス

無線局業務日誌 2015年08月11日

「申請・届出 補正依頼のお知らせ」をいただいてから放置したまま、2年たちました。(つづく)

[…] 前回は、 ・最初は旧コールサイン証明の書類出さなかったのと「その番号の無線機は他の人に免許されてる」とか言われて補正依頼 ・2年後に出し直したら移動局(50W)なのに100W機の技適番号だからと補正依頼 ・電子申請のID発行時と今回の免許申請の住所が違うから、まずIDの住所変更してくれと補正依頼 で、申請から免許降りるまで26ヶ月かかりした。 […]

コメントする





Trackback URL