« | »

うろうろ日誌 2015年05月05日

ちゃり
大島小松川公園

本日の娘のトレーニングは、都立の大島小松川公園
こないだまで通ってた幼稚園のすぐ近所です。

昼食後、ちゃりで公園へ。
チャリとめて、フリーマーケットひやかしてから芝生へ。
凧糸に鯉のぼりたくさんつけて凧揚げしてるおじさんがいます。

芝生の広場があれば、特にトレーニングなんて意識しなくても子供は走り出します(笑)
でも、ついていく大人はたいへん。

芝生を走り回ったあと、人の少ない大島側へ。
こっちでふたりでかくれんぼ大会。
でも、「もーいーよ」の声でほとんど場所が特定されちゃいます。

しばらくあそんでから、旧中川沿いに降りて川の駅までうろうろ。
昨日、梅屋敷でみた水陸両用バスが川にうかんでます。
しばらく居ると、川から上がって来るところを見ることができました。


娘は乗りたがるけど、この距離で二人で5000円は躊躇しちゃいます。

川の駅から幼稚園経由でまた自由の広場(芝生エリア)へ。
娘はここで宿題トレーニングをいくつかクリアすることにしたようで、いきなししんぴ倒立はじめました。
そのまま体操スイッチが入ったようで、しばらく側転しまくり。

風がすこし冷たくなってきたあたりで帰りました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL