« | »

いよいよ小学生

娘ちゃん、入学式を迎えました。
入学おめでとう。


朝から入学式用の服を着てちょっと緊張ぎみ。
学校はすぐとなりのブロックなので、時間にあわせて登校します。
娘ちゃんは1年2組になりました。
子どもたちは教室につれていかれて、私たちは体育館に案内されます。

さて入学式。
ちゃんとみんな列に並んで入場してきて、よいこで着席。
来賓の方の挨拶や先生のお話もおとなしく聞けています。
在校生代表の生徒さんからの歓迎の言葉は、小学生とはおもえないほどしっかりした文章です。
うちの娘もこんなにしっかりと成長してくれるかな?

卒業式も終わって教室に移動すると、子どもたちはちゃんと席についてます。
先生のお話を聞いてきょうのところは解散。

みんな校庭に移動して、あちこちで写真撮影大会。
ランドセルは今日は使わないだろうとおいてきたのですが、写真を撮るとなると小学生の象徴としてほしいところ。
ひとっぱしりうちに戻ってとってきました。
幼稚園のお友達といっしょに写った写真は、しっかり小学生していました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL