« | »

うろうろ日誌 2014年12月21日

ちゃり:
娘とスーパーいっただけ。
あとは、一日ゴロゴロのんびり。
今日は、娘の体操は養成クラス以下はおやすみです。
休日のお休みは久しぶりなので、一日うちで三人ゴロゴロすることにしました。
10時近くになって起きだして、遅い朝食にパンケーキやきました。
あとは先日届いたクリスマス祝会のBDみたり、録画したプリキュア見たり。

夕方近くになって、娘とスーパーまで夕飯の買い物にいきました。
まずは入り口においてある「やきいも」を所望の娘ちゃん。冷めちゃうので、後でかごに入れることにして通過。(でも、スーパーの焼き芋150円を考えると、石焼き芋屋台は高すぎだよね。)

夕飯はなんにしようかぁとうろうろしてると、娘が北海道シチューの箱見てシチューでいいよって。。
うちでまってる嫁さんに問い合わせると野菜はあるそうなので、肉だけ買っていきます。
店内に大量につんである「ゆず」に気づいて「でこぼこのみかんだねえ」と娘ちゃん。
元々、「ゆずの香り」入浴剤は知っているので、
「これは本物のゆず。22日にこれを入れたお風呂に入ると風邪引かないんだって」
と教えると、入れてみたいって。で、ひとつ購入

娘のアイスもかごに入れてレジ済ませてから
「ママのアイスは?」
と聞くと、あわてて買ってくるって。
「じゃ、ここで待っててあげるから、1人で買っておいで」
と言ってみたら、ちょっと不安そうだったけど、無事1人でレジに並んでお買い物出来ました。

うちに帰ってからは、トランプしたりまたビデオ見たり。

娘は、シチューをご飯にかけてシチューライスにしたけど、珍しくおかわり。
その後は昨日つくった紙鍵盤とばちで、音楽会で演奏するバス・マリンバの練習したりしてました。

のんびりできた一日でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL