« | »

うろうろ日誌 2014年12月20日

Fit:103,7??km

朝、車で娘の体操へ。
どこにもいかずずっと見学
帰りがけ、イオンでラーメン。
帰ってきてからちゃりでスーパー


土曜日なので、例によって下道10kmのあと首都高経由で娘の体操へ。
いつもはまるで駐車場のように混んでる反対車線が今日は流れてます。
なのに、暫く行くとめづらしくこっちの車線がノロノロ。
何事かと思ったら、右側のガードレールにつっこんで一車線塞いでるクルマがいました。
大迷惑。

でも、ロスタイムはさほどでなくて遅刻せずに到着。
いつもより不安げな娘ちゃん、今日はなるべく長く見学しててって。
しゃーないので、ずっと見学してました。

終わった後エレベータで降りてドアが開くと、先に階段で降りてた娘と同い年のお友達が変顔で迎えてくれました(笑)
なんだよ。元気じゃん。

いつものよにアイス食べてからイオンに立ち寄り。
ちょっと雨降ってたけど、外の平面駐車場に停めていそいで店内へ。
ラーメン食べたあと、めづらしく店内ウロウロ。
サンタさんに頼んだプレゼントは内緒にしておくつもりだったらしいけど、おもちゃ売り場で現物みつけて教えてくれました。
そーいえばこないだ、サンストリートのトイザらスでもずーっとみてたもんね。
最初はドラエもんの何かをお願いしちゃって変更したらしいけど、サンタさん間違えないで届けてくれるといいね。

さて、雨降りなので慎重な運転で帰りましょう。
首都高にのったけど、途中ちょっとの区間渋滞。
バンクのあるところで止まると、横に滑ってしまわないかと心配しまくりの娘ちゃん。
前に冗談で言ったことを真に受けてるようです。
ごめんね。大丈夫だよ。

DSC_1102s帰ってきてから、2月にやる幼稚園音楽会の練習用鍵盤つくり。
うちの娘はバス・マリンバの担当だそうです。
冬休み中に忘れないように、大きな紙鍵盤とバチを作って練習しておいてと幼稚園からお手紙が来てました。

お手紙ではB4の紙2枚を横につなげて、4cm幅の鍵盤を描くようにとあるけど、そんな紙はありません。
また、全部で3オクターブ使うとかいてあるけど、B4を2枚では2オクターブ分しか幅かありません。
娘とどうしようか考えて、結局IKEAのロール紙を使うことにしました。
私が紙に鍵盤書いて、娘と一緒に黒鍵をマジックで黒く塗って完成。
バチは紙を丸めたボールを割り箸に貼り付けてつくったようです。
幼稚園にあるマリンバと同じように、鍵盤にドレミを書き入れて完成。

さっそく、ひろげて練習してました。
メロディーにあわせて合わせて練習できるように、あとでMIDI入力しとくね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL