« | »

うろうろ日誌 2014年12月23日

徒歩:近所
朝、幼稚園バス停まで娘を連れてって
午前中、久しぶりに嫁さんと二人で近所を散歩。
午後、幼稚園バス停までお迎え。
夕方、スーパーに買物。
あとはのんびり。

今日は、娘の幼稚園でお餅つき大会があるので体操はおやすみしました。
毎年、おもちつきの時にはお相撲さんがきてくれて、お餅をついたり子どもたちと相撲をとったりしてくれます。
そのあと、みんなでつきたてのお餅を食べて帰ってきます。

おもちが苦手な娘は、体操に行けば食べずに済むけど、お相撲さんと相撲とったりあそんだりはしたいので、昨日もどっちにいくか迷ってました。
年長さんはお相撲さんと一緒に集合写真もとるそうなので、幼稚園にいってほしいなぁと思ってました。
朝起きたところでいきなり、「もちつきいく?」と聞くと「うんいくー」との返事。
いつものように朝の支度して、久しぶりに私がバス停まで送って行きました。

さて、こんな時間とれるのも久しぶりなので、嫁さんとふたりでお出かけ。
とは言っても遠出する時間はないので、地元の喫茶店行ってモーニング。
私はここ通いだしてもう30年以上。やっぱりほっとできます。
くつろいだ後は、商店街をぶらぶら。サンタさんのお手伝いをちょっとできたかな。

うちに戻って一緒に家事してたらもう娘の帰ってくる時間。
バス停までお出迎えしてきました。

夕飯は娘の希望でオムライス。
夕方、嫁さんの指令を受けて足りない材料を買いにスーパーへ
娘も誘ったけど「いかなーい」といわれて1人で行ってきました。

その後突然、宅急便到着。
お義母さんから娘へのクリスマスプレゼントでした。
すっごくかわいいコートとニットが入っていて娘ちゃん大喜び。
たまにしか逢えないけど、いつも気にかけていただいて大感謝です。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL