« | »

うろうろ日誌 2014年10月26日

午前中、幼稚園の作品展
午後、娘と後楽園

今日は娘の幼稚園のアトリエ展。
この春からの絵画や工作の展覧会です。
体操行くより見に来て欲しいんだって。

DSC_0843-PANOs年少さんから1時間づつずらした時間を指定されてるけど、目安なのであまり気にしなくていいみたい。
朝ご飯食べてから、娘と自転車で向かいます。
靴を履き替えると、自信をもって自分の教室に案内してくれる娘。
ちっちゃいけど年長さんの貫禄があります(笑)

廊下には、モコモコうさぎの絵と自転車の絵。
ちょっと自慢気に自分の作品の場所を教えてくれます。
さすがに年少の頃に比べると、みんな上手になりました。
教室に入ると、天井から名前看板の下に作品がつながって飾ってあります。
下にはワークブックもおいてあったり、別の場所にはスチレン版画も飾ってあります。
ここでも、自信を持って作品の解説をしてくれる娘。
ほんとに図工大好きみたいです。

ひと通りみたあとは園庭で工作教室。
スライムと、紙ヨーヨーと、マジックスクリーン(白黒の絵が一瞬で色付きに変わります)を作りました。
これは年少さんから変わってないので簡単なのですが、それでも作ることが楽しいみたい。

模擬店でママにおみやげの焼きそば買って帰ります。

さて、今から体操行っても最後の柔軟くらいしか出来ません。
何しようか相談して、東京ドームシティアトラクションズ(以下後楽園)に行くことにしました。

DSC_0879s3ヶ月ぶりの後楽園。そこそこ混雑しています。
あちこちにハロウィンの飾り。
ふと見ると、ハロウィンのフェイスペイントを無料でやってくれてるので、娘も並んでほっぺたに黒猫描いてもらいました。

まずはブンブンビー。これかなり気に入ってるようです。
身長は今回も110cmクリア。
なので早速バイキングにも乗りました。

DSC_0870s今回はなぜかラクーア側には行きたがらない娘。
おやつに16くまと、寒いのにブルーシールのアイスたべて、まだまだ遊びます。

スカイフラワー(落下傘)側はひと通り乗ったあと、何を思ったかお化け屋敷にチャレンジするという。
ビビりつつ40分待ちを並んで、説明を受けると抱っこ禁止と言われて後悔の色が浮かぶ娘。
いよいよ順番がきてドアの中に入ると、もうしがみつきっぱなし泣きっぱなし。
人がいて脅かす系は苦手な私もビビりつつ進むも、緩い仕掛けばかりで一安心。
泣き叫びながら出てきた娘を見て、ちとビビリのはいる入場待ちの子供たち。
「もう絶対お化け屋敷は行かないっ!」
と心に誓う娘ちゃんでした。

けっこう暗くなるまで遊んできました。
帰りがけに地元でラーメンたべて帰宅。
今日も楽しく過ごせたかな?

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL