« | »

うろうろ日誌 2014年09月15日

電車:
娘となんとなく電車にのってうろうろ。
津田沼と東京駅キャラスト

昼すぎ「電車でどっかいきたい」と娘の希望。
話を聞いてみると、いつもと違う方向に電車で行ってみたいのと、できれば車内アナウンスで聞くだけの駅に行ってみたいんだって。

とりあえず電車にのって、新小岩で下車。
アーケード街あるくだけでもいいかなと思ったけど、快速電車にも乗ってみたいとのことで乗り換え。
そのまま津田沼まで。

ピンクレディ復活ライブ津田沼公演以来、10年以上ぶりにいったら結構かわってました。
駅降りて、千葉工大側にでロッテリアで昼飯と思ったら、デニーズになってた。
ぢゃ、サンペデックでラーメンでもと思っていったみたらほとんど閑古鳥。
菩提樹も和幸も飛騨の高山ラーメンも、フォルクスもナムコランドもなくなってるし。
幼稚園があるのは衝撃的。

高校時代、年末にカセットテープ売りのバイトしたダイエー電機売り場は拡張して全部が電機売り場だし(笑)
しかたなしにデニーズに戻って昼食。

そのあと、千葉工大キャンパスを散歩してみたけど、知らない建物ばっかり。

さて、帰ろうと上り電車に乗って、この電車は東京駅では地下5階につくって話をすると興味津々の娘ちゃん。
そのまま、いっきに東京駅まで行っちゃいました。
エスカレーターにのって、階数を数えるとたしかに5階分のぼります。

そのあと、あたらしくなった八重洲口の外をチラリとみてから、地下のキャラストへ。
グッズを見るだけでほしがらず、いい子でお店冷やかし。
2014-09-15-17.14.25sちょうどやってた0系新幹線50周年のイベントでは車掌さんのコスプレ写真とって帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL