« | »

うろうろ日誌 2014年07月06日

うろうろ日誌 2014年07月06日
Fit :101,???km
チャリ:

3人で深川のお店でランドセル選び
→バーミヤンで昼食
→アトレ亀戸。
DSC_0460s夕方からチャリで娘の幼稚園盆踊り。
夜中にスーパー

先週ランドセルを見に行った土屋鞄本店では、まだ全種類は置いてなかったので、また見に行くことにしました。
今日は激混みの本店はさけて、深川にあるXYLというお店に行きました。
でも、娘はは工房の見学も楽しみにしていたようなので、購入とは別に平日に本店にも行ってみることにしたようです。

検索してみると富岡八幡の隣。
携帯ナビをセットしたけど、ナビを無視して途中までは土手道南下。
その後丸八通り→葛西橋通り→冬木町で左折と渋滞もなくさらっと到着。
駐車場はないけど、すぐ裏のTimes24が200/30分(店の前の通り沿いは400円/30分・・高すぎ)

先に二人おろして車を置いてから店に行くと、もうどれにするか決めて店員さんに声かけたって。
で、申込手続きの順番が来るまで展示品みてみます。
クラリーノは軽いし、単独で見れば質感も気にならないけど、本皮と並べると合皮って感じ。
もう、見分け付かないほど進化してると思ったけど意外でした。

色はここ数年流行の、全体は茶色系で背当て部分がパステルピンクのを選択したそう。
娘によると、今までにヨーカドーなんかで派手なのも地味なのいろいろ見た上で、ここのものが一番気に入ったんだそうです。
幼稚園のお友達の話を聞いても土屋鞄の一人勝ち状態みたい。すごいなぁ。

注文書書いてからお店の人のお話を聞くと、お届けは9月頃になるって。
あと2ヶ月楽しみに待ちましょう。

帰りがけに白河バーミヤンで昼ごはん。
さらに思い立ってアトレ亀戸のユニクロよって娘のペラペラワンピース買って帰宅。

夕方からは娘の幼稚園の盆踊り。
年少さんから1時間づつづらして、年長さんは一番最後。
娘はこないだ買ったゆかたドレス。(サマードレスに浴衣風の上着がついたやつ。
普通の浴衣のほうが可愛いと思うけど、こんなの着れるのは今の時期だけかもしんない。

自転車のって幼稚園行くと、子どもたちたくさん。
娘は盆踊り自体より、ヨーヨーつりとわたあめが目当てらし。
園バスで一緒のお友達なんかとおしまいまで遊んでました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL