« | »

うろうろ日誌 2014年06月07日

Fit:
午前中に幼稚園参観
午後から見送りで新宿駅
帰りがけコンビニ&100均

今週は娘の体操はおやすみ。
そのかわり幼稚園の参観日です。
そのため、土曜日だけどいつもと変わらない時間に起きて支度。
はじめて幼稚園バスのバス停まで送って行きました。

一休みしてから参観に出発。
今日は帰りのバスはないのと、雨降りなので車でいきました。
幼稚園そばのパーキングは満車で、ちょっとだけ離れたパーキング。

幼稚園前の行列にしばらく並んで教室へ。
子どもたちはいつもは椅子に座っているそうですが、今日はたくさん人が入るのでゆかに体操座り。
娘はわたしの姿見つけて一瞬安心した顔するもその後は平静を装ってます(笑)。

いつもどおりに朝のごあいさつ&おいのり。
つづいて、お歌を歌います。
先日から私も一緒に踊るようにと、娘からフリを教えられていたけど、ビデオかまえてたので片手だけ参加(笑)。
つづいて「お当番さん」をお父さんお母さんから募集したけど、わたしは去年やったのでやんなくていいと娘に言われてたためで静観。
さらに紙芝居をつれて読んでくれる方も募集してたけど、即手を上げたお父さんがいました。
このあとはホールに行って音楽・リズム指導なので参観者は一時廊下へ。
子どもたちは帰りの支度をしてからホールに向かいます。
ホールでは、最初は真ん中に並んだ子どもたちを参観者が囲む形。
でも、今日は親子で一緒に右脳体操とのことで親も一緒に中に入って遊びます。
フープくぐりや両手じゃんけん、はなはなはなはな〜口! などなど。
教室ではおすまししてた娘も、体動かすと楽しいみたいでにっこにこです。< あっというまの1時間半で解散。教室に荷物を取りにいって帰ります。 駐車場行く途中にある大きな公園で遊びたそな娘。 でも小雨降ってるし、また今度くる約束して今日はがまんがまん。 午後から嫁さんと娘は義母のところに向かいます。 私は留守番。 荷物持って新宿駅までお見送りにいきました。 娘ちゃんは今年は泣かなかったけど、やっぱり電車が出るまではすごく不安そう。 見送ったかえりがけ、7-11によって晩飯用に100円キャンペーン中のおにぎり購入。 夜は一人で車でウロウロしてこようか思ってたけど、久々に映画DVD何枚か見たら眠くなってさっさとねちゃうことにしました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL