« | »

後楽園ゆうえんちに行ってきたよ。

昼間の殺人的猛暑で一日うだうだ。
でも、「お休みなんだからどっかおでかけてしといで」
と嫁さんに促されて夕方から娘と後楽園ゆうえんちに出かけて来ました。
(今は東京ドームシティ・アトラクションズて名前でした)


今日はのんびり起きて、昼間は3人でぐーたら。
昼過ぎに突然左腰のあたりグキッ。
ここんとこ右肩のこりがひどかったんだけど、無意識にかばって負担来てたのかな?
夕方近くなって、やっぱり一日ウダウダするのもなぁと、娘にお出かけ提案してみると乗り気。
でも、希望は遊園地だって。
もう15時半だし、ディズニーは予算とアクセス手段でちょっとだけ気合必要なのでパス。
あとは、あらかわ花やしきか、後楽園?

結局、アクセス便利な後楽園に行くことにしました。
乗り物チケット種類を調べる時間もなくあわてて支度して出発。
いつもなら抱っこねだられるとこでも、今日は腰がいたいので自分で歩くとお約束。

料金表を見ると、昔ながらの乗り物毎の乗り物券と、ワンデーパスがあります。
乗り物券は大人/子供の区別は無いのに、ワンデーパスは幼児と大人でかなりの価格差。
幼児は観覧車とあとひとつ何かのればワンデーパスの方が安くつくので迷わずワンデーパス。
でも、私はワンデーパスでなくて、乗り物毎にチケット買ったほうがいいかも。
コースター類は娘の年齢と身長制限で乗れないし、この時間からいくつ乗れるのかもわかんないしね。

ここで、あと10分ほどまつと大人は夜チケット発売開始だそうなので、ひとまず保留にして園内ウロウロすることにしました。

vlcsnap-2013-08-12-15h53m46s47すると、逆バンジーみたいに高く飛び上がるアトラクション(JUMP ZONE)発見。(これはパスつかえません)
娘は目を輝かせてみてます。
以前、サンストリートによく来てて、いつもやりたそうにしてたけど、いちどやらせると癖になるんで
「幼稚園に入ったらね」
「4歳になったらね」
と言い聞かせてスルーしてました。
その後、サンストリートでは見かけなくなってたんで、ここでやらせてあげないわけには行きません。
受付は待ち時間0。
ヘルメットかぶって順番待ちしてる間はちょっと緊張してたけど、実際に跳ねはじめたらもうにっこにこ。
結構な高さまで行くから、途中で泣き出すのも覚悟してたけど、すんごく楽しかったって。

さて、この様子ならスカイフラワー(落下傘)なんかも乗れそうだし、私も夜パス購入することにして売り場に戻ります。
売り場の前でお兄さんがよってきて「ポイントカード作ると、子供チケット200円引きですよ」というので、これも作っちゃいました。
パスを腕に巻いて、さてあちこち回りましょう。ってあんまし時間ないけど。

観覧車に乗るため5階まで階段上がります。
腰痛いから、だっこできないよといってあるので、娘ちゃん頑張って登ってくれました。
観覧車に乗るといろいろビビリ始める娘ちゃん。
すぐ横をとおるジェットコースターにびっくり。
窓の外見て「はずれて落ちたらどうしよう」
バンクしながら回るジェットコースターみて「あんなよこになってるぅこわい」
でも、スカイツリーやら遠くの景色をみたり、水筒から飲み物飲んだら落ち着いてきたみたい。
vlcsnap-2013-08-12-17h24m58s90観覧車の後はメリーゴーランドだのカートだの乗って回ります。
なんつっても、待ち時間0てのがいいね(笑)
KIDS HAKCER(子供用タワーハッカー)なんて、満面の笑みって感じ。
先日から気になってた「31」のアイスを食べて満足したあとは、お化け屋敷の横をビビりながら抜けて、スカイフラワーのある屋上エリアへ。

 

ここでブルームエクスプレスに興味を持つ娘。
高速回転メリーゴーランドみたいなやつ。昔あったヒマラヤライドの蓋がでてこないやつだね。
けっこう早く回ってるのみてもビビらず、ワクワクしてます。
案内された席が緑色だったのは不満らしいけど、走り出したら楽しくて仕方なさそー。
しかも、だれに教わったのが両手上げてます(笑)
乗り終わったら「もう一度乗りたいっ」(どうやら赤い箱に乗りたかったらし)
出口から即入り口に回ってもう一回。でも今度は黄色の箱でちょっとがっかり。
それでも走り出したらワーワーキャーキャー。

次は後楽園のシンボルスカイフラワーへ。
これも観覧車と同じく高さにビビるかと思ったけど、上がってる間は状況がつかめていないのかキョロキョロ。
落ち始めると、一瞬不安をのぞかせた後はむちゃくちゃ楽しそうな笑顔で「たのしいたのしい」。
で、これも連続してもう一回。

さて、ひと通り回ったしそろそろ帰ってもいいかなと、ミストの噴き出る広場脇で一休み。
・・・と思ったら、ミストだけでなくて噴水も音楽に合わせて出て来ました。
けっこうたくさんの子どもたちが、びょ濡れで走り回っています
「着替えないよっどーすんのっ!」
と、お母さんたちの声も聞こえるけど、この暑さの中みんな苦笑気味に放牧状態(笑)
もちろんうちの娘ちゃんもずぶ濡れです。
念のため着替え一式もってきといてよかったよぉ。

ジオポリスはなんにもなさそうだけど、一応覗いてみたらやっぱりなんにもなかった(笑)
最後にまたなんか乗って帰ろうと言ったら、スカイフラワーブルームエクスプレスがいいって。
んなわけで、もいちど屋上に上がって、まずブルームエクスプレス。
今、イベントの関係で「ラッパ練習中」とかって曲がかかってるんで、頭のなかぐるぐるまわっちったよ。
その後、落下傘2回のって今日はおしまい。帰りましょう。

そーいえば、晩御飯食べてないじゃん。
帰りがけマックによろうとしたら、テイクアウトにしてママと食べたいって。
うちに帰って、ナゲット食べながら楽しそうに報告してました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL