« | »

ちくちく日誌 2013年6月15日

娘がほしがってたピンクのベレー帽。
だいぶ前にフェルトだけ買ってきてたんだけど、やっと作ってみました。
出来はイマイチだけど、喜んでお絵かきの時にかぶってくれてます。


うちの娘がいうには、絵を書くときにはベレー帽をかぶるものなんだそうです(^_^)
で、ピンクのベレー帽が欲しくて、しばらく前には画用紙で自作したりしてました(笑)。
でもやっぱり布でできたのが欲しいというので、ショッピングモールに行った時に軽く探したりしたけど、子供用はありません。
それじゃ自作しよかと、ダイソー行った時にピンクのフェルトを買ってはあったんですが、その後は放置してました。

娘にせっつかれた時にイイワケで
「帽子の形どうやって切ろうか考えてるんだ。綺麗なマルにするのむずかしくて~」
と言ったところ
「ワクワクさんが、紙コンパスで大きな丸書いてたよ。」
と返ってきました。

というわけで、ネットで探したレシピ見ながら製作開始。
ミシンさえ用意しちゃえばあっという間にできあがり。
こんなに簡単ならもっと早く作ってあげればよかったと反省。
ところが、幼稚園の帽子のサイズで作ったら、ブカブカ。
無理やり詰めてどうにか誤魔化したけど、よく見ると歪んでます。
他にも実はバイアステープがちゃんとついてなかったり、あんまりデキはよくありません。
フェルトはもう一個分くらいはあるので作りなおそうかと思ったけど、娘はすごく喜んでくれてこれでいいって、
早速かぶってお絵かきしてました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL