« | »

うろうろ日誌 2013年06月02日

Fit:99,865km
お義祖父さんの四十九日法要で、3人で嫁実家往復。


先日亡くなったお義祖父さんの四十九日法要のため、嫁さんの実家に行って来ました。
朝10時かららしいので、前乗りも考えたけど朝移動。
平日と同じような時間に起きて、7時出発。
コンビニよって、渋滞もないようなので錦糸町から首都高。
そのままスムースに流れて、中央に入るころには娘と嫁さんはすやすや。
速そうな車にひっぱってもらいながらgoogleナビの予想よりちょっとだけ早く到着。
家に入ると娘はあちこちの部屋覗いて、ママが子供の時の写真みつけたりしてました。
皆さん揃った所で、お寺に移動して法要。
お義祖父さんが無事彼岸に渡れるように、お経をとなえていただきました。
そこそこ長い時間だったけど、娘もどうにかおとなしくしていてくれました。
うちはお寺から直接帰る予定でしたが、食事の用意もあるとのことで、一度嫁実家に戻ります。
みんなでお食事して、おっかなびっくり猫なでてみたり、娘はかなり馴染んできました。
でも、渋滞始まる前に帰りましょう。
娘はまだ残りたがって、思っていたよりけっこう遅くなってしまいました。
帰り道は、案の定小仏前の渋滞。娘と嫁はまだ眠りに入ります。私も眠い。
乗った時には3kmの表示だったのが、渋滞の最後尾についたころには8kmになってました。
30分弱かけて小仏抜けた後はもう平気だと思ったら、調布の当たりでこんどは事故渋滞。
首都高は箱崎の先で赤くなっているので三宅坂からはレインボー方面を選択。
荒川超えて、あとすこしだーと思ったら、前の車のハザード発見。
渋滞の表示なんてどこにもなかったと思うけど、見落としてたかなぁ。
ABSきかせる程ではないものの、けっこうな急ブレーキで停車。
横見ると、「集中工事のため24時間車線規制」これかぁ。
向こうをみるとず~っと車が止まってます。
新木場で降りればよかった。
結局、覚悟してた子仏トンネル前の渋滞の他に2つも渋滞食らって、行きより1時間多くかかってしまいました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL