« | »

うろうろ日誌 2012年08月16日

バス:

夏休み初日
昼間はスーパーに食材買いに行ったほかはうちでうだうだ。
夕方から延長営業中上野動物園


7時過ぎに一度娘が起こしに来たけど、娘もトイレ行ったあと二度寝したらしく、ひさびさにゆっくり眠れました。
外行くにもあついので、昼間はうちでうだうだ。

そーいえば去年、お盆の時期には上野動物園が夜も営業してた事を思い出して検索してみると、今年も今日まで「真夏の夜の動物園」実施中とのこと。
夕方から行って見ることにしました。

先日のソラマチにつづいてまたバスに乗って喜ぶ娘。
乗ったときはこんでたけどすぐに空いてきて、後ろの方の進行方向窓際の席に座ります。
スカイツリーはいまさらだけど、しばらく行くと
「あ、雷門!」
よくおぼえてました。
田原町を曲がったあたりで
「この先に大きなコックさんがいるよ」
と教えると、わくわく(笑)
ニイミの看板見つけて
「おっきぃー!」

上野について西郷さんの脇から進んでいきます。
動物園前のプチ遊園地にかなり興味を引かれる娘。
でも無視して入場。

思ったよりは人がいるけど、そこそこすいてます。
前回も写真を撮った大きなパンダの前でまた写真を撮りたいと探すけど、どこだっけ?

・・・って、前回はいなかったパンダだけど、今は本物いるんだよ。
早速パンダ舎に並んで3分もしないうちにガラス張りの前へ。
2012-08-16 17.50.42s
今日はリーリーのお誕生日だそうで、たくさんの竹に囲まれて踊り食い状態(笑)
シンシンはとなりの部屋でダラダラしてました。
初の生パンダを見る娘ちゃん、普通に喜んでたけど特に感動て程でもなかったみたい。
まぁ、娘にしてみりゃ象やキリンだって十分めづらしいわけで、パンダだから特別てわけぢゃないもんね。

次は象さんのとこへ。
でも、もう遅いから宿舎に入って足に鎖つながれて、よく見えませんでした。
さらに、トラやライオン見に行ったけど、どこにいるのかわかんないし。
でも、娘は売店でソフトクリーム買ってもらったので不満は無さそう(^_^;

つぎはキリンを見たいとモノレールに乗って西園に移動したけど、暗くてよく見えません。
そっか、閉園時間が遅くなるだけで、夜の生態を見せてもらえるイベントてわけぢゃないのね。

娘は、園入ってすぐのところにあった売店を見に行こううるさいうるさい。
本物パンダはさらっとながしたくせに、売店で見たパンダのぬいぐるみが気になってしかたないみたい。
しかたないので不忍口からは出ないで東園にてくてくもどります。

事実上見ることできた動物はパンダとペンギンとニホンザルくらいしかいなかったので、ぬいぐるみくらいは買ってあげましょう。
たれぱんだのぬいぐるみは家にもたくさんあるけど、ほんとのパンダのはないしね。
でも、動物園純正のって高い(>_<)

帰りはまた上野公園を不忍池方面に歩いて、京成前からバスで帰ります。
帰りはねちゃうかと思ったけど、ぬいぐるみをしっかりだっこしてた娘ちゃんでした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL