« | »

うろうろ日誌 2012年08月11日

チャリ:
午前中、一人でスーパー&ドラッグストア
夕方から娘とチャリででかけて、盆踊り。


今週もヤマハはお休み。
7時前には娘に起こされたけど、うだうだしていて10時。

ホッケーキ焼こうと思ったら牛乳がなかったので、スーパーへ。
昼ようの食材も含めて買い物。

戻ってきたら今度はトイレットペーパーがきれそうとのことで、とんぼがえりでドラックストアへ。
ホットケーキ食べてから娘は工作大会。
わくわくさん見ながら、ペットボトルけん玉作って遊んでます。
昼食後もビデオ見たりおりがみ折ったり。今日はおうちにいたい気分だそうです。

でも夕方になって
「やっぱり自転車に乗りたくなっちゃった」
そーいや最近のってないもんね。

虫よけやらなんやら支度してると
「やっぱり私の自転車じゃなくて、おとうさんの自転車で...」
そんじゃ夕涼みがてら、うろうろしてきましょう。

まず7-11によって、飲み物確保。
あとは適当に娘の指差す方に進んでいきます。

しばらく行くと、以前住んでたとこのすぐそばへ。
盆踊の音が聞こえるので探しに行くと、そばの小学校でやってます。
ちょっとだけ覗いていくことにして、自転車止めて入ってみました。

町内会の模擬店で、光るハートのついたスティックが100円。
当たり前のように買ったけど、まだ盆踊り始まってなくて、太鼓の練習してるだけ。
娘もつまんなそうで、帰ろうとすると娘の名前を呼ぶ声が。
ハイハイしてたころからのオトモダチのパパさんが見つけてくれました。
ついこないだもサンストリートでばったりあったし、何かと縁があるようです。

娘のオトモダチはもう寝ちゃってるらしいけど、弟くんがいっしょにいます。
娘もちょっとだけテンション上がったようで、
「やっぱりもうすこしいる」
ふと気がつくと、他の児童館仲間のオトモダチも登場。

娘はテンション上がりまくり(笑)
みんなとおっかけっこ(?)しながら走り回ってます。
3・4才児がわーわーあつまってさわいでるのはすげーかわいい。

結局、2時間くらいいて帰って来ました。
一日なんにもしなかったんだけど、最終的にはけっこう楽しめたみたいでした。
めでたしめでたし。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL