« | »

うろうろ日誌 2011年12月11日

チャリ

娘と図書館。
一度帰ってすぐでかけて公園ハシゴ3箇所。

朝から昨日とどいたドリーム モーニング娘のDVDかかってた。
そのまま昼過ぎまでゴロゴロ

午後になって娘とチャリで図書館へ。
でも、臨時集中整理日とかでおやすみ。
しかたなしに返却ポストへ返却。

そのまま公園に行こうとしたけど、ハンカチもテッシュもなかったので一度帰宅。
ママさんバッグ取りにいこうとしたら、娘は下で遊んでるって。
急いでとってもどってきたら、銀杏の葉っぱを拾ってよろこんでました。

さて、チャリにのってまずちょっと広めの公園へ。
今日は混雑していて、遊具もあかないので5分ほどであてもなく次へ移動。

チャリでうろうろしてるうちに、おもいついた別の公園へ。
ここは木製の砦みたいな遊具があります。
娘は初めてトンネルの奥のハシゴをこわごわ登ってみました。
最後はよじ登れないので、私が上で待ってて引っ張り上げると
「あれー?なんでこんなとこにいるのー?」
まだ目の前のものしか認識できないかぁ(^_^)

滑り台を降りてまたおなじルートをなんどもぐるぐる。
なんかすげーたのしそー

しばらくすると小学生たちが増えてきて
ボールが飛び交ったりして危険なので、また次へ移動。

通ったことない道通って
「どこにいくんだろうねぇ」
「あ~ここきたことある~」
などといいつつ、前に住んでたうちのそば。

まずは公園の隣のコンビニで紙パックのいちご牛乳買って一休み。
そのあとはしばらくブランコ。
このブランコって、うちの娘が初めて乗ったブランコかも。
まだアカンボで、怖がるかと思ったけどキャッキャ喜んでました。
もうすっかり「幼児」になったけど、やっぱりキャッキャ喜んでる(^_^)
そのあと、滑り台で遊んでたけど、いいかげん寒くなってきたので帰って来ました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL