« | »

うろうろ日誌 2011年10月09日

Fit:
娘と奥さんとお義父さんと4人で車に乗って
早めの七五三詣で。
スタジオアリスで貸衣装
葛西神社でお祓い
→スタジオアリスに衣装返却
→デニーズで食事
→サンストリート


朝、4人で予約していたスタジオアリスへ向かい、着付けしてもらってから葛西神社へ。
ここへ来るのはお宮参り以来(葛飾区から転出するときに私だけご挨拶参りしたけど)。
ついこないだのような気がするのに、もう七五三なんて感慨深いです。
控え室で少し待たされた後に祝詞をあげてもらいます。
相変わらず、祝詞のなかにカタカナのマンション名がでてくるのはちょっと違和感(笑)。

その後境内散策。
古い祠なんかを興味深げにみてまわる義父と娘。
しばらく見て回ったり写真とったりして、衣装返却のためスタジオアリスに戻ります。

そのままそばのデニーズで昼食。
ご飯食べながら、七五三のお祝いに、リカちゃん人形をじーじにおねだりする娘ちゃん。
買っていただけることになったので、食後は亀戸サンストリートトイザらスに移動しました。

単体とか、セットになったものとかいろいろあって迷ったけど、着替え付きの基本セットを選んで買っていただきました。
娘は古いドラマの演出かよってくらいおおよろこび(^_^)

でも、お義父さんはそろそろ帰らなくちゃなんない時間です。
駅まで一緒に歩いてバイバイ。
今日はありがとうございました。
また遊びに行きますね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL