« | »

うろうろ日誌 2011年08月21日

Fit:93,???km


有楽町の無印良品行って、豊洲のららぽーと行って帰宅。


無印良品のギフトカードを引越し祝いにいただいたので早速何か買おうと、Webサイトで品物選び。
居間に置くのにちょうどいい電気スタンドにしました。
通販でもいいけど、どうせなら実物みたいので、そこそこ大きそうな豊洲に行くことにして支度開始。
娘には「オレンジの滑り台のとこいくよー」と伝えます。

でも、在庫調べると、豊洲にはおいてなくって都内は有楽町池袋だけ。
急遽有楽町に行くことにしました。
でも、オレンジの滑り台のキッズコーナーにいけると思って楽しみにしてた娘はグズグズ。
どうにかなだめすかして出発。

フォーラムの駐車場が無印良品と提携してるらしいので車はここに止めましょう。
京葉道路経由、両国橋わたっとこで左折して浜町シケイン経由で三越前左折して中央通り。
渋滞もなくスイスイ。
東京駅越えたとこで右折して、ぐるっと回って入場待ち列の最後尾。
けっこう待つかと思ったけど、5分と待たずに入れました。

駐車場を出たとこでやってた私学フェアのおねーさんに声かけられてなぜか女医さんのコスプレする娘(笑)
90cmの白衣は特注だそうです。

ガードをくぐってお店へ。
ソフマップの時は何度か来たけど、無印良品になってからははじめて。
でも、明日からしばらくおやすみだって。一階にLOFTが入るので改装なんだね。
三階に上がって、目当てのスタンド確認。思ってたとおりでいい感じ。
ついでにちょっと店内物色。

そのうちなぜか懐中電灯を欲しいと言い出す娘。
たしかになんか可愛いけど2,000円もするので当然却下。
娘は、ほしくてたまんなくなってグズりまくり。
うるさいのでさっさと退散。
「車の中に懐中電灯あるよ。黒いけど」
と言いくるめるとどうにかおちついて、駐車場へ。
「さっきの白いのがいいぃ」とグズられるのを覚悟して昔、アキバオーで買ったLEDライトを与えると、あっさり気に入ったらしくて拍子抜け。

車に荷物置いて銀ブラでもとおもってたけど、取り上げて外出るとまたグズりそうなのでそのまま出発。
さて、帰ろうかどっかいこうか。
娘の機嫌が悪いのは、元はといえば豊洲に行くと伝えて期待させておいて、突然の変更でキャンセルしたのが原因なのでやっぱり豊洲に行くことにしました。

晴海通り直進してあっというまに到着。
ANNEX側の駐車場は入場待ち列があったけど、本館の方はあっさり入場。
雨がパラついてきたけど、気にせず屋上へ。

まずはいつものインテリアのお店寄って、小物を購入。
外のスープ屋さんで軽く食事。
そのあと、キッズコーナー
いつもは、奥さんが店内物色してる間に私と娘が入ってあそんでるけど、今日はママも一緒。
入ったときは混雑しててイマイチ遊びづらそうだったけど、そのうち人数が減ってきたらあばれだす娘(笑)
さっきグズったあとちょっとしょんぼり気味だったのが、元気になってよかったよ。

帰り道は三ツ目通り→京葉道路経由。
たいして混んでなかったけどあとで時間見ると40分弱かかってました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL