« | »

じゃぶじゃぶ日誌 2011年08月23日

徒歩
20数年ぶりに、近所の銭湯にいってみました。
一緒に行った娘は、興味深々。


押すとお湯が出る蛇口やシャワーがたくさん並んでたり、
大きな絵が書いてあったり
ひろーいお風呂場に、あわがブクブクでてる湯船。
頭と体洗ってやってるあいだも、
ほったらかして、わたしが洗ってる間も
おとなしくまわりをキョロキョロ(笑)

さて、じゃ湯船はいろうかというと
「あついよぉ」
無視してだっこして入っいくと、意外とおとなしく入ってく。
お湯は熱いけど、好奇心の方が勝ったみたいです。
背はとどくけど、一応だっこしてあわがブクブクしてるあたりに連れて行くと
「こわいっ」
といいながらもニコニコ。
結構気に入ったようです。
でも、体積が小さいので、すぐに茹で上がっちゃいます。

さて、出ようかと持ってったシャンプーなんかを片付けてると
だれにも言われてないのに
ケロリン洗面器とお風呂イスをちゃんと片付けてくれます。

・・・と、ニコニコしながら
「もいちど、ブクブクいく」
そーとー気に入ったみたい(笑)
もいちど湯船のブクブク地帯に入らせてあがります。

脱衣所のあちこちもやっぱり興味津々。
扇風機やら金魚やらウチワにマッサージ椅子。
先日、健康ランド系の温泉行こうかと思ったときに
子供の遊び場のあるとこでないと、せっかく行っても
泣き叫んで早々に帰ることになりそうと思ったけど、
この様子だと平気かも。

近所に、もうすこし広い銭湯もあるんで、そっちにも今度つれてってみましょ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL