« | »

うろうろ日誌 2011年08月20日

ちゃり:
徒歩:
朝、ヤマハ音楽教室。
雨降り出しそうなので、公園よらずにいつもの川っぺり遠回りだけで帰宅。
午後、娘の昼寝中にダイソー・駅前のケーキ屋さん・スーパーで買い物。
夜、友達を迎えに娘と二人で駅まで行って、うちで友達のお誕生日会。

2週ぶりのヤマハ音楽教室。
今日もしっかり歌えました。
川沿い回ってすぐ帰宅。
今夜はたゆちゃんのお誕生会。
娘も「お誕生日する~」といいはるので、娘の3歳3ヶ月の誕生会も兼ねてます(笑)
HappyBirthdayのロゴを出してきて、うちの奥さんが色紙切って名前つくって壁に貼りました。
娘は、夜に備えて今日はお昼寝させることにしました。
「寝ないとパーティーできないよ」
と言うと、一生懸命目をギュッとつぶって寝ようとしてます(^_^)
その間にお買い物。
ポテチと唐揚げ作るので、油からすくいあげる柄付きのざる(?)を買おうとまずダイソーへ。
ついでに、こないだ壊れた包丁とぎだの、揚げ物用の金属製菜箸だの、
いつも買おうと思うのに、いざ店に行くと買い忘れてた台所小物をバラバラと購入。
その後、駅前のコージーコーナーへ。
商店街のケーキ屋さんも覗いたけど、子供たちが確実に喜ぶチョコレートケーキを購入。
数字のロウソクとプレートに名前も書いてもらいます。
帰りがけにスーパーよって鶏肉とその他ちょいと買い物して帰宅。
夕方、奥さんがからあげあげたり、こばやち家を出迎えてる間に私と娘はたゆちゃんをお迎えに駅まで自転車。
無事合流できて、帰りは自転車押してテクテク。
さて、お誕生日会はじまりー

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL