« | »

うろうろ日誌 2011年05月22日

Fit:93,1???km
山梨2日目
笛吹市から河口湖往復。
夜になって中央混雑なくなってから帰宅。
仁みそこねた。


ひさびさにゆっくり寝かせてもらいました。

今日は、混雑始まる前に帰る予定。
でも、お義母さんが河口湖の実家方面に行くとのことで、うち奥さんも行こうかどうしようか迷ってました。
結局帰ることにして、昼前に娘もいとこにバイバイ。
姪っこはおとなりの子と遊びたくてあっさりしたもん。
ちとさみしそな娘。

出てすぐのスタンドでガソリン入れてると、お義母さんから電話きて話してる奥さん。
やっぱり河口湖行って、夕方戻って渋滞消えてから東京に戻るとにしたって(^_^)
で、今度は義妹に電話を入れると、姪っこが
「さっきちゃんとバイバイしなかったこと後悔してベソかいてる」
って。

そんなわけで一度戻って、姪っ子拾って御坂峠を目指します。
「御坂峠は北側は道がよくってスピードでてこわいんだよねぇ」
なとどいいながら上がってくと、だんだん激しくなる雨。
ワイパーはフルスピードだけどまにあわん。
ちっともスピードでないやん。

トンネル超えて道なりに進むと、ナビは地図の道から外れてく。
まあたらしいトンネルもあるし。いつの間にか新しい道になってたのね。
でも節電中で暗くてちと怖いかも。

ひさびさの(奥さんの)ばあちゃんち。
おばあさんも変わりなくて一安心。
仏壇の部屋にいきたがる娘。
なくなったおじいさんが見えたのかな?

しばらくくつろいで、一度お義母さんちに戻ります。
晩御飯ごちそうになったあと、仁を見てから帰るかまようところ。
でも、見てからだと娘がかわいそなので、あきらめて帰ることにしました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL