« | »

うろうろ日誌 2011年01月30日

チャリ
FIT:92,???km

娘と二人でチャリ乗って挨拶行って、
公園行って
ダイソー行ってガスト行ってまた公園行って
一旦帰宅。

娘と二人で車検上がりのFIT取りに行って
帰ってきてから娘にお下がり届けに来てくれたのをうちの前で受け取って、
一人でチャリで餃子の王将往復。


昼前に娘とチャリでお出かけ。
用事済ませてから、水のないジャブジャブ池の公園へ。
しばらく遊んでたけど、お砂場で遊びたいって。
お砂場セット取りに帰ってもいいけど、なくしちゃったりして熊手くらいしか残ってないんだよね。

そこに奥さんから電話
「私は適当にたべちゃうから、ガストにでもいっといで」
そんじゃ、ガスト行って向かいのダイソーでお砂場セットかっちゃお~
娘も「ガストいく?」と聞くとその気になってます。

ガストではこどもハンバーグ。
半分くらいしかたべないけど、満足してるみたい。
もったいないので、残りは私がいただきます。
おまけのガチャガチャはバイキンマンのハンカチがでてきました。
ごはん食べてもう忘れたかと思ったけど、お砂場セットはしっかり覚えてるのでダイソーへ。
ザルやら砂つめる型やらのセット購入して、もいちど公園へ。

公園ではうれしそうに砂場へGO。
カメさんの型大小にくじらさん。
10分ほどするととつぜん動きが止まって
「うんちでた」(苦笑)
あわててバッグの中からおむつ探したりしてると、そそくさとお砂場セットを片付ける娘。
おうちに帰るモードに入ってるみたい(笑)。
おむつかえたら、また遊んでもいいのに・・とおもいつつ、バッグの中を探すとありゃありゃ、おしりふきが入ってないや。
お帰りモードに入っててよかったよぉ。
トイレ行って、ひとまずティッシュでふいておむつ変えて、あわてて帰ります。

帰りは自転車の後ろでうとうと気味。
でもうちについたら目が覚めたので、おしりをきれいにします。
ほっとくあれちゃうもんね。

さて、車検上がりの車をとりに行かなくちゃ。
代車の軽だと奥さんが車酔いするのは目に見えてるので、私一人で行くつもり。
ところが、でようとすると娘が
「いっしょにいくっ!」
ママはいかないよと言っても、いっしょに行くと主張します。
しかたないので、ちょっと不安はあるけど、二人ででかけます。
駐車場までいくと
「白いのがよかったなぁ」
でも、
「白いのと取り換えっこに行くんだよ」
「白いの元気になったかなぁ?」
といいきかせてみると、あっさり納得して乗ってくれました。
すぐ飽きちゃってなかないかなぁと心配だったけど、走り出したらすぐにスヤスヤ(笑)
高速のっちったけど、これなら下道でも平気だったかも。

高速使ったのであっというまにU-NEO到着。
娘は抱っこしようとしたら目が覚めたみたい。
ちょっと寝ぼけてわけわかんないこと言ってたけど(笑)
お店ははいって、KIDSコーナーにいると星くん(専務)登場。
娘と遊びながらしばし歓談(^_^)
一人で塗り絵なんかを始めたすきに、担当の方から説明をうけて清算。
バッテリが死んでたのと、ワイパーブレード交換。あとはオイル交換。
そのあいだも、ほしくんは娘と遊んでくれていました。
息子さんとは1か月しか違わない同級生なので、そのうちいっしょにあそびましょう。
帰りに、高島屋のくまさんのぬいぐるみいただきました。

帰ってきたとこで、今度は瞳ちゃんとママがスノーブーツを届けに来てくれました。
ミッフィーがかわいい。
一緒に手袋と、なぜかプリンとコーヒーゼリーも(笑)
寒かったから受け渡しだけであっというまに帰ってしまったけど、ありがとね。

その後、王将いって餃子買ってこいとの指令を受けて、一人でチャリで王将往復。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL