« | »

がんばったねー

うちの娘が、ママと離れて一人で体操教室にいけたって。
成長がうれしいよぉ。

8月からスポーツクラブの体操教室にかよってるうちの娘。
体操つっても幼児教室だからリトミックとか器具遊びとかだけどね。
スクールバスが回ってきてくれるんだけど、最初のうちは親も同伴てことでうちの奥さんがついていってました。
で、1ヶ月たっても慣れないのか、すぐベソかいて8月の最後は「いかないっ」ってダダこねてお休みしちゃったって。
前日までは「あしたたいしょいく」つってたのに。

なのに、9月になって教室の先生から電話が来て
「次回は一人でバスにのせてきてください」
って。

9月からは近所のなかよしのオトモダチも一緒にいくことになってたけど、
前回が前回だけに、直前でバスに乗らないとダダこねたり、バスには乗れても
「手に負えないから、迎えに来てください」
って電話が来ることも覚悟しとかなきゃなんて話をしておりました。
で、うちの奥さんは前日から
「一人で行くんだよ」
「ママいかないよ」
って言い聞かせて、
「うん」
てお返事はしてたけど、ほんとにわかっているのやら。

すげー心配。

で、当日昼休みにメールしてみると、行きは無事バスには乗って行ったけど
まだ帰ってきてないって。

しばらくすると奥さんから電話。
弾んだ声で
「ひとりでいけたよぉ」
って。
先生やオトモダチのママの話だと、ちゃんと泣かずに全部できたみたい。
途中でさみしくなったのか、目に涙ためてたけど、それでも泣かずにがんばってたんだって。
先生にも「たくさんほめてあげてください」って言われたらし。

ちゃんと言い聞かせてたのも理解してたんだね。
ママがそばにいるとつい甘えちゃうけど、いなけりゃいないで頑張れるんだね。
えらいぞー

       

レスポンス

すごいね~娘ちゃん。パチパチ。
うちは来年から3年保育だけど人見知りがすごいので心配です。
もうすぐ3歳なのに名前を言うのも怪しい。
上の子の時は全くそれがなくて幼稚園バスにもササッと乗り込んでたのでこのギャップときたら・・・。

コメントする





Trackback URL