« | »

うろうろ日誌 2010年09月04日

徒歩/チャリ/バス

午前中ウダウダして、
午後からダイソー。
戻ってから一人で近所のスーパー
夕方から、近々京都に帰る友達と茶しよと、娘と二人でバスで浅草へ。

のんびり寝坊したかったのに、平日より早い時間に娘におこされました。
ちと頭痛いです。
午前中は、ベランダプールで遊んだりウダウダしてあっというまにお昼。

昼ごはんは、娘はコンビニのおそば、奥さんは一平ちゃんでいいそうなので、
私はチャーハンでも作ろうかと。
ネギとウインナ刻んで、卵用意して、さてご飯も・・・と炊飯器あけたら、ふたがちゃんと閉まってなかったのかカピカピご飯。
ガーン。
奥さんはまだいらないそうなので、あとで何か買ってくることにして一平ちゃんはわたしがいただきました。

娘はひるねしてないけど、布団でゴロゴロしてるのがたのしいみたいなので、
このすきにちょいと駅前まで買い物。
戻ってきてからもいちどスーパーへ。

夕方から、もうじき京都に帰る元同僚と浅草で茶。
娘もいけそならつれて行くつもりだけど、昼寝から起きない。
スカイツリーの写真とってるから遅れてもいいよって連絡もらえたけど、
いいかげん連れていくのはあきらめよかなと思ったとこでお目ざめ。

機嫌よさそうなので、お気に入りの人形抱えて予定より一時間遅れでバスで浅草へ。
バス停やバスの車内で「かわいいねぇ」としらないジジババに声かけられた。
ちっちゃい子だからだろけど、うれしいね。

途中、業平橋あたりでスカイツリーをまじかにみて
「おっきぃーねー。きのういったねー」
こないだ行ったのは東京タワーだよ(笑)
墨田区役所前あたりまで離れたとこで、いつも窓から見えてるヤツだとわかったらしく、
「みえたねー」
「おっきいねー」
と興奮ぎみ。

浅草雷門前で合流。
娘を見るのは去年、横浜BLIZ以来かな?
もうしゃべるんだよー(笑)

写真とってもらいながら、仲見世をぶらぶら。
娘は人ごみこわがるかと思ったけど、そうでもないみたい。
だっこしてたけど、ときどきおろすと土産物指さして
「なにこれ?」
あちこち興味深々らし。
浅草寺までたどりついて、お賽銭ちゃりんと入れて、みんなの健康をお願いします。

ロック方面からぐるっと回って、新仲見世経由で雷門まで戻って、デニーズで晩飯。
娘はいいこでキッズオムライスたべてくれてました。
おとなしくしてくれてて、そこそこお話できたかな。

地下鉄の駅まで送ってバイバイ。
そのうち関西方面にも遊びに行ってまた会いたいね。

帰りもバス。
「またバスで帰るよっ」「のろー!」
ちと混雑してたけど、おじさんが席ゆずってくれたので、
「あいあとっ!」
と娘がお礼言うと、ニコッってしてくれました。
娘はそのまま一人でなにかお話したりしながらいい子です。

うちに帰りつくと、窓からスカイツリーゆびさして
「きのういったねー」「おっきぃのいったねー」
今日は、スカイツリーが一番インパクトあったようです。

       

レスポンス

そんなことがあったんだぁ
かわいい

コメントする





Trackback URL