« | »

うろうろ日誌 2010年08月29日

徒歩/チャリ
午前中、娘と公園。
昼飯後に3人でスーパーとダイソーまでチャリ。
夕飯後にまた3人で西友と百均。
夜中に一人でもいちど西友。


今日も昼前に娘がブランコ乗りたい病発症。
うらの公園ならブランコは木陰なのでちよっとつれてってみました。
しばらくしたら飽きて、滑り台に登りたがったけど
ちょっと触らせて「熱いよ」っつったら諦めてくれた。
あんなとこ滑ったらやけどしちゃいそだよ。
例によって公園ハシゴしたけど、暑さに負けて速攻で帰宅。
お昼は、エビチリ練習の2回目。
レシピにない調味料加えてみたけど、ちとしょっぱすぎかな。
ごはんのおかずならOKだけど、オードブルとしては人様にはだせないかも。
で急遽、夕飯に3度目の正直で奥さんがもう一度作ってみることに決定。
夕方から材料買いに3人で自転車でスーパーへ行ってきました。
練習用なので安いエビ買って、味の見本として出来合いのエビチリソースも。
さて、晩ご飯。
まぁ簡単レシピにてこと考えると美味しい(実際二食つづけても飽きないし)けど、
出来合いのソースと比べると味が薄っぺらすぎだねぇ。
本番は明日なんだけど・・・
奥さん、しばらく悩んでたけど方針変更。
この機会に新しいものチャレンジしようと思ったけど
得意なもので行くことにしたそうです。
ほかの参加者のメニューをみるとデザート系がないので、ホットケーキミックスで作るパウンドケーキに決定。
そうと決めたらお店が開いてるうちに材料買いに行かなくちゃ。
食後の運動かねて三人でチャリで西友&100均。
準備完了できて一安心?
でもやっぱり念のため、練習で作ってみるとそうです。
今回は、紅茶のパウンドケーキにしてみるって。
しばらくするといい匂いがしてきました。
できたてを味見させてもらう、おいしー。
これなら自信もって出せると思うよ。
夏休みの最終日にやる宿題みたいになっちったけど、結果オーライだね。
ぢゃ、明日もこれでOKと思ったら、パター使い切っちゃったって(^_^;
しゃーないので、寝る前に夕涼みがてら一人でもいちど西友いってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL