« | »

うろうろ日誌 2010年08月20日

Fit:
夏休みで山梨。


今日から4連休にして、お義母さんとこいってきます。
出かけるのは午後からなのでのんびり寝てようとおもったけど、いつもどおりに娘に起こされました。

娘と奥さんは午前中は体操教室に行って、終わったころに私が車で迎えに行ってそのまま山梨に向かいます。
戸締りしっかりしなくちゃ。

体操教室の前でちょっと待ってる間に、EZ助手席ナビをセット。
迷WANは渋滞対応してないので、示すコースが全然ちゃうよ。
しばらくまってると、奥さんと娘が帰ってきました。
今日はまだあまえんぼだったみたい。

さて出発~
ナビの言うとおりに走ると、蔵前通りからちょっとの区間だけ春日通り経由。
そんなに混んでるとはおもえないんだけどなぁ。

首都高は相変わらず混んでるので代官町からのるよう指示。
これは、私もいつもつかうルートだけど、代官町まではこちょこちょ回るわりに信号多くて時間かかるぞ。
やっと首都高にのったら、けっこうつっかえつっかえ。
中央入ってからは快調に流れて、結局2時間ちょいで到着。

荷物おろしたりしてから、お義母さんの車でおじいさんのお見舞いへ。
先月からまた転院したんだけど、顔色はよいかも。
このあと保育園へ姪っこのお迎えにもいかなきゃなんないので、早々にきりあげちゃったけど、すこしさみしそうです。

病院からはまたすこし離れた保育園へ。
はしめてきたけど、園庭広い~
プールなんて二つもあるよ。
姪っこは、うちの娘までお迎えに行ったのでちょっとびっくり(^_^)

帰り道、突然の雨。
けっこう土砂降り。
おうちの洗濯物や二階の窓開けたままだったのでちと慌ててしまいました。
でも帰ってみると、義弟が戻ってきていたようで一安心。

わいわいとみなさん帰ってきて、娘を可愛がってくれます。
特に姪っこはうれしそう。

夕飯は、車2台で義妹が見つけたという国道411沿いのレストランへ。
うちの車はおくさんの運転。
店が広いのに店員さんがいなくて掃除が行き届いてないような感じ。
キタナシュランにでてきそう(苦笑)
昔はきれいだったけど、勝沼パイパスができたあたりで時間が止まったようなお店です。
帰りは、みんな義妹の車に乗って、わたしだけ一人でFit。
どうにか迷わず、置いていかれず戻れました。

夜になって帰ってきた義弟が、娘におみやげくれました。
娘はけっこう気に行ったみたい(^_^)ありがとね。
アンパーンチ!

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL