« | »

うろうろ日誌 2010年07月19日

今日も午前中からチャリで娘とジャブジャブ池。
午後から奥さんの運転でスナモ
夕方から3人でチャリでダイソー&ガスト


今日も朝からジャブジャブ池の公園へ。
セブンイレブンよってジュース買ってから向かいます。

公園につくと向こうの方から娘を呼ぶ声。
近所のオトモダチが何人かきてました。

さっそく着替えて、一緒にバシャバシャ。
お昼すぎてきて、ちと疲れたかな?
水辺から離れて遊びだしたので、着替えましょう。

おなかもすいてきたので帰ります。
オトモダチばいば~い。

きのうのコロッケでお昼ご飯たべて午後からはユニクロへ。
どこのユニクロいこうか迷ったけど、結局スナモへ車で行くことに。

3人で自転車乗って駐車場までいって、奥さんの運転でしゅっぱーつ。
土手道から京葉道路曲がり損ねちゃったのでそのまま直進。
つきあたり(旧凱旋門の手前)を道なりに右に曲がって、すぐに橋超えたらて左へ。
(これ曲がらずに直進すると、突き当たりはARIO)

あとは道が細くなってもずっとまっつぐ行って、清砂大橋の下で右に曲がれば到着~

ユニクロでジーパン2本買って、雑貨屋さんへ。
奥さんはいつの間にか、またナノブロックの動物さん買ってました。

一階におりると、吹き抜けでネンド工作大会(?)
みんな型を使ったり見本を見ながら、カラフルな小麦ネンドでかわいい小物作ってます。

さっそくうちも参加費300円払って開始。
娘は黙々とこねたり色混ぜたり。けっこうハマってるみたいです。
奥さんも、チョコ色のドーナツつくったり楽しそう。

けっこう長い時間楽しんで、さて帰りましょう。
うちにつくと・・あれ?娘はスヤスヤ。
駐車場に自転車2台あるのにぃ。

しかたかないので、うちで奥さんと娘おろして私だけ駐車場へ。
一度自転車で戻ってから、もう一台の自転車とりにテクテクともいちど駐車場へ。

うちに帰ってきて、しばしのんびり。
私は買ってきたナノブロックのアルパカ作りました。

夕方になって涼しくなってきたので、また夕涼みがてらチャリで3人でおでかけ。
昨日、娘に10円玉あげたら妙にうれしそうに
「バス、お金どーじょしたねぇ」
と、動物園に行くときにバス代払ったことをうれしそうに繰り返してたので、オモチャのお金を買いにダイソーへ。
ほかにもスプリングリバーブ(なつかし)が入っててエコーがかかるマイクなんかも買ってからガストで晩御飯。
うちの奥さんはこんなとこにガストがあるのを知らなかったらし。

おなかいっぱいになって帰ってきて、しばらくすると奥さんの具合が悪そう。
熱もあるみたい。
昨日の動物園で熱中症にでもなったんかな?
水分あんましとってなかったよな気もするし。
悪寒もするみたいなので、長袖トレーナ着せて毛布かぶって休んでもらいました。
明日、だいぢょぶかなぁ・・・

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL