« | »

ママ友BBQ

大島公園で、ママ友(?)バーベキューをしました。

まだ調子悪いけど、薬飲むと眠くなるのでBBQはじまってからにします。
朝、ご近所のおともだちと機材も乗せて車で大島公園へ。
公園の駐車場はパーベキュー場から遠いので、まずは近い駐車場をさがしてぐるりと一回り。
区営の船堀橋の下のコインパーキングにしておきました。

今日は雨の予報もでてて心配したけどいい天気。
すげー暑いぢゃん。
そんななか10kgの炭が2つと細かい荷物があるので、3往復。
全部はこんだころには、ボチボチ人が集まり始めてました。

グリルは3台。みんな新たに購入したらく、パパさんみんなで取説みながら試行錯誤しながら組み立て。
火が入って、どんどん食材やいていきます。
味付けも適当、焼き加減もよく見えないのに、外で食べるとおいしーよねー

子供たちは飲み物を冷やしてるビニールプールのまわりでわーわーきゃーきゃー。
その後芝生でげんきに遊びだします。

昼過ぎ、だっこをせがむ娘。
なんかぼけっとしてるので、横向きにだっこしてやるとスヤスヤ。
あまり昼寝しないのをみんなにも知られてるので、めづらしがられちゃいました。
気がつくと虫刺され。
やばっと思ったらムヒのかゆみどめパッチを分けていただきました。
アンパンマンの絵が入ってるの。こんなのあるんだねー

大満足でみんなで記念撮影。
さて、撤収。
鉄板洗ったり、余った食材や炭をわけたり。

うちについて、しばらくすると雨パラパラ。
終わってからでよかったねー。
夕飯の食材は、今日のこったお肉にしましょう。
でも、野菜なんかは買いに行かなくちゃ。
あと、アンパンマンの虫刺されパッチもほしいね。

つーわけで、駅前までテクテクお買い物にいきました。
でも、雨がひどくなったので、帰りはバスです。

けっこう疲れたけど、楽しい一日でした。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL