« | »

いまさらWii

を導入しました。
ゲーム機なんてプレステ以来。

どうせ子供もいっしょにできるよになるまでは、やってる時間なんかないからゲーム機なんて気にもしてませんでした。

ところがうちの奥さんが
「Wiiがあるとジョイサウンドのカラオケをうちでできるんだってよ」
と、どこからか情報を仕入れてきました。
カラオケなら、娘つれてっても一緒に歌ったり(笑)してるんでよいかも。

つーわけで、ゲーム機っつーより、「通信カオケ端末(オマケでゲームもできるよ)」を導入しちゃいました。

まずは価格コムで値段調べて一番やすいとこに電話して確保。
娘が昼寝してるうちに秋葉原まで取りに行って、ついでにソフマップでカラオケソフト(マイクつき)購入。

かえってきたら即効で無線LANのセッティング。
うちはMACアドレスでも制限してんだけど、WiiのMACアドレス間違えていれちってつながんなくって一苦労。
それ以外はスムースにセッティングできて、ひとまずは一ヶ月分のカラオケアクセス権購入。

「おはなしゆびさん」いれると「やぁやぁやぁやぁ」だけ歌う娘(笑)
しばらくは楽しんでもらえっかな。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL