« | »

うろうろ日誌 2010年04月21日

再就職初日。
10時までに来るよ言われたけど、定時9時半コアタイム10時なので一応早めの定時に行こうと思ったら、最寄り駅に9時到着。


普通なら早くついてもいいだろけど、受付から担当の人を呼び出すよに言われてて、朝一はいそがしいだろから30分ほど時間潰しでうろうろ。
この駅、反対側は行ったことあったけど、こっちがわはほとんど初めて。
高級住宅街っぽい気もするけど風俗案内所もあるし、なんかイマイチよくわからん。
ま、しばらくは昼休みとか帰りにうろうろしまくりかな。
会社いったらちょっと待機したあと、コアタイムになったところでみなさん集めて軽く紹介してもらいました。
で、特に指示もないまま、まずは用意されたパソコンをセットアップ。
特にこのソフト使わなくちゃだめってのはないそうで、お勧めされたサンダーバードでメールセットアップ。
ブラウザはchoromeを落としてインストール。
あとは・・・teratermだの、MSP430やら8051やらの無料版コンパイラを落としてきてインストール。
昼過ぎから、おとなりの席の方が案内してくれて、おひとりづつあいさつ周り。
名前覚えきれん(^_^;
てか、部署名もわからん。組織図どっかにあるかんかなぁ。
そんなこんなで一日終わりました。
あ、朝はフレックスだけど昼は12:00からなので、昼飯食いに出るとこんでてやだなぁ。
これからの季節はおべんとだといたみそだし。
ちと考えなくっちゃ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL