« | »

にょろにょろひつじさん

今、ペネロペが再放送されてます。

んで12日に放送された、ペネロペが幼稚園でならった歌をパパママに披露しようとするんだけど歌詞がうろ覚えって話(うたって、ペネロペ)が好き。

♪ぴょんぴょんぞうさん(ホントはうさぎさん)
♪すいすいネコさん(ホントはさかなさん)
♪ひらひらラクダさん(ホントはちょうちょさん)
♪にょろにょろひつじさん(ホントはヘビさん)

特に、ひつじさんがにょろにょろしてるのが妙にツボ(笑)

で、こないだ娘の袋物用に買って来た生地をなにげなく見てみたら、あれ?ひつじさんがにょろにょろしてる(笑)
よく見てみると、羽の生えたラクダさんや、楽しそうに跳ねてるぞうさんもいるぢゃん。

そう、まさに「うたって、ペネロペ」の生地だったの
ペネロペ風に言うと「すてきすてき。だってこの生地のなかに、あのお話がつまってるんだもの」って感じ(笑)

この生地使って、自分用になんか作ろうかなぁ

       

レスポンス

その回は再放送で見るたびにウケてます。(何回も見てるのに)
生地まであるんだねー

癒される柄ですね~!!

〉のりちゃん
字が黄色い生地もあるよ。
ペネロペて半年ほど前に知ったんだけど、小さい子の「あるあるネタ」が多くてかーいーよね〜。
〉yukoさん
えっと、大阪のゆうこさん?
ほのぼのしててよいです。
生地はペネロペばかり3柄買ってきました。

コメントする





Trackback URL