« | »

ニューマシン導入

どーしようかまよってたミシン。

結局初心者向けの安いミシン買いました。
正確には「買っていただいた」です。
作るものは娘の物ばかりの予定なので、娘の誕生日のお祝い兼ねてね。

以前もらった古ぅいミシン、ジャノメのエクセル18(30年前の高級機)を試そうとしたけど、
糸かけがほかのと違っててイマイチわかんないの。
ジャノメに問い合わせたけど、説明書はないって。
亀戸のミシン屋さんで、使い方を訪問指導してくれるらしいけど、いつもやってるわけぢゃなくって、いつこれるかわかんないって。

で、こんどはうちの母親が40年以上前から使ってたミシンももってきてみたけど、
ここ10年くらい使ってないもんだから、さびちゃっててダメぽい。
んでもって、きのうユザワヤでもらってきた初心者用のチラシみて、これくらいならかっちゃいなよと。

それぢゃ、おもっいたったらすぐ行動しましょと、昼過ぎにでかけて最終的に亀有ヨーカドーで購入。

帰って来るの遅くなったけど、箱開けてみます。
それにしても軽いっ。いまのミシンでこんな軽いんですね。
びっくり。
さて、説明書読んでさっそくためしてみましよ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL