« | »

うろうろ日誌 2010年04月03日

Fit:90,0??km
昼に、娘と裏の公園うろうろ。
午後から、ミシンを買いに3人で車でうろうろ。


以前もらったミシンがつかえないので、うちの母親が使ってたミシン持ってきてためしてみるって。
ミシン使ってる間娘がウロチョロしてると危険なので公園へおでかけ。

桜がいい感じに咲いていて、シート敷いて花見してるひともいます。
そんな中、娘も走り回ってます。

しばらくてして、「断念した」との電話で、ひとまず帰ります。
うちの母親のの愛機も、ここしばらく使ってなかったので、さびが出ちゃってたみたい。
もう一台の30年前の高級機も、糸かけやっぱりわかんないし。

つーわけで、車とってきてミシン2台を実家まで運んできました。
しかし、こんな重いものよく自転車でもってきたなぁ。
結果的にダメだったけど、ありがとね。

帰ってきてから、それぢゃ安いの買いに行こうとまずお店探し。
アルカキットにあるらしいから、ここいってみてみよう。
さっそく車ででかけます。
土曜日なのでちょっとこんでたけど、あんまり待たずに駐車場にとめて、エレベータへ。
何階かなぁ?
あれ?ないよ。
この閉店のお知らせのある「キンカ堂」ってたしかこないだ倒産した手芸品屋さんだよね。
・・・ミシン屋てここだろたぶん。(!)
げ、ここで買い物しないと駐車場代とられちゃうぢゃん。
あわてて、駐車場にもどって出発。
おじさんに「行ったら店つぶれてました」というとあっさり理解してくれて、無料でゲートあけてくれました。

さて、どーしよー。
奥さんが、アリオの手芸品やさんでなくて電気売り場でも安いミシン見たというので、またアリオに向かいうことにしました。
混雑する京葉道路から、環七まわって到着。

電気売り場で、奥さんが説明聞いている間、わたしは娘とおもちゃうりばであそんでます。
どうやら、決めたみたい。
一番安い奴だけど、ユザワヤでチラシもらってきたのとほとんど同じ。
一応ブラザーのだし、凝ったことは元々できないしこれで十分でしょ。

でも、ここにはなくて、亀有ヨーカドーなら在庫あるって。
ぢゃ近所だし行きましょか。
あるいていってもいいけど、あめふりだしたし車でいきましょ。

エンジンあったまる間もなくヨーカドー到着。
さっそく購入して、私だけひとまず車に積んできます。
戻ってきて、ヨーカドー内うろうろ。
すいてるなー。地方都市の駅前デパートみたいな感じ(笑)
こんなんでよくつぶれないなー(苦笑)でもなんかおちつく。
ゲームコーナーでは、太鼓の達人たたきまくる娘。
晩御飯どうしようかと思いつつうろうろしてると、ふぁみーる発見。
ふぁみーるわーるど(フードコート)ぢゃなくて、ふぁみーる(ファミリーレストラン)はひさびさだ。
入ってみるとほかに客はひと組だけ。
のんびりできてなんかほっとするなー。

食後、もいちど手芸コーナーにもどって生地や型紙みてる奥さん。
ふと、娘を見失ってさがすと、ちびっこコーナーでひとりであそんでた。
よくみっけたなぁこんなとこ(笑)

さて、まだ遊んでいたいみたいだけど、そろそろ帰りましょう。

帰りみち、気がつくとFit君のメーターがあとちょっとで9万キロ。
四つ木橋のあたりで9万キロ到達だったけど、止まって写真はとれませんでした。
残念

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL