« | »

求職日誌 2010年04月02日

ハロワの予約相談キャンセルして
午後から有楽町の会社で面接


今日はハロワのIT系予約相談、予約相談と2本入ってたけど、どちらもキャンセル。
午前の部のIT系相談だけは行くつもりで出たたんだけど、強風のため電車が止まってたので電話してキャンセル。
午後には電車も動いたので、面接は問題なし。

こないだ行った有楽町の会社。
応募した職種はおちたけど、別件で柏でも人が欲しいのでどうですか?て電話きて一週間。

その後、音沙汰なしなので諦めてたら昨日突然電話で今日あらためて面接。

午後から面接に行ったけど、すでに一度面接してるので、なんか変な感じ。
面接というより求人内容の説明でした。
でもよくわからん。
まぁ社内のPCサポートなんだけどね。

雰囲気的には、前回の応募の履歴書確認したえらいひとが、担当に
「そーいや柏でもこんな人材必要なんだが聞いてみてくれ」
と指示を出したが、担当は件の柏の状況をまったく知らないので調査中。
でも上からは
「早く人選しろ」
とつつかれてひとまず面接に呼んでみた
...てな感じかなぁ。

仕事内容は電話で聞いた概要とも変わってるんだけどいまひとつハッキリせず
「~らしい」「~と聞いている」
だし、条件も
「~になると思う」とか、
「~にするよう調整中」とか
って感じ。

なのでまだ時間かかりそだけど、いきなし決まってから諸条件ととのえるてのもありそう。
仕事の中身的には先日の五反田の方(開発)が魅力なんだけど、もし万一先に有楽町の方で内定でちったらどうしよ。

こっちのは楽チンだけど、開発の仕事って一度離れたら戻れなそだしなぁ。
だからつって、こっち辞退しといて五反田は落ちなんつったら、いよいよ即日採用のガテン系行かないと生活費たりなくなるし。

まぁどっちも落ちるて可能性も高いんだけどね。
ちと、露骨に「いまいちノリ気でない」ってのが態度に出ちゃたよな気もするし
受かってからかんがえましょ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL