« | »

求職日誌 2010年03月29日

ハロワ経由でしごとセンター行って求人票チェックとセミナ予約。
帰りがけに五反田まで行って、面接先企業の下見。


ハロワのIT相談日だったけど、行ってみると担当の方が風邪でおやすみ。
一応、明後日の午前に予約いれたけど、午後から面接なのでパスするかも。

午後からしごとセンター行って、明日の面接対策セミナの予約。
キャンセル待ちだったけど、無事予約できました。
求人票もみたけどめぼしい案件なし。

正直言って、特定派遣でない会社の面接にいけただけでちょっと気が緩んでるかも。
帰りがけなんとなく思い立って、PCコーナーで面接先の場所の地図確認。
代々木経由で五反田へ。
ezナビウォークをたよりに会社確認。
駅ホームから10分あれば到着できそう。
雑居ビルで、他のフロアもIT関係企業っぽいね。

せっかくだから、周辺もうろうろしようかと思ったけど、日もおちてきたので帰宅。
こないだ面接いった有楽町の会社。
おちたけど、柏勤務の求人も出そうだけど通勤可能ですか?て電話きた。
可能でも確定ぢゃなくてさらに選考するからまた落ちるかもしれないらしいけど、とにかくエントリはしといた。
職種とか条件とか詳しい事は不明で改めての連絡待ち。
いつごろ連絡くれるかくらいは教えて欲しいなぁ。

他にはまた書類落ちの連絡が数社。
応募して1ヶ月経っても書類選考結果も出ないとこは諦めた方がいいかな。
面接いっただけで油断しないで、気合入れてかなくちゃ。

       

レスポンス

失業日誌 2010年04月05日

ハロワ行って、先日キャンセルしたIT系予約相談の予約とりなおし。…

コメントする





Trackback URL