« | »

うろうろ日誌 2009年10月10日

Fit:88,4??km
昼過ぎから奥さんの実家へ


数日前から行こうかどうしようか迷ってたけど、昨晩、奥さんが妹さんと電話してみて行く事にけてーい。

昼過ぎに出発。
娘はねむそ〜。DVDみながらぼ〜っとしてる。
例によって両国あたり渋滞してるようなので中央環状〜レインボー渡って環状外回り経由4号線。
渋滞かあっても7号線の方が早そうだけど、渋滞ハマると娘がグズりそなので、時間かかっても流れてるコース。
案の定娘は新宿越えたあたりですやすや。

中央に入ると日野から八王子JCTまで渋滞の表示。娘も寝てる事だし、まぁ耐えられるでしょ。
渋滞表示は徐々に短くなってって、渋滞に入ったのは料金所のちょい手前から。
つかまったとたんに目をさます娘。
DVDと携帯に入れた動画でどうにかグズらずに渋滞ぬけました。

でもなんでJCT先頭?坂道で速度落ちるから?
渋滞抜けても遅いペース。
いつもの倍近い時間かかってやっと大月IC。
こっちは寒そうなので、ついでに娘の冬物を買いに行こうとまずは「しまむら」へ。

こないだいった西松屋はいまひとつピンとくるものなかったけど、ここにはかわいい服がけっこうあって奥さん大満足らし。

次は、奥さんのおじいさんのお見舞いへ。
しまむら出たとこで妹と連絡とって、病院で合流しました。
おじいさんは、孫二人とひ孫二人の訪問でうれしそう。
でも「あるけなくなっちっゃたんだよねぇ」って車いすに乗る時ちょっと元気なかったのが心配。

病院からは姪っこもこっちの車にのって、奥さんの運転でまずはマックへ。
チキンタツタは今日までなんだよね。
ドライブスルーして奥さんの実家へ。

実家につくと、姪っこがうちの娘かわいがること。
だっこしてくれたり、おんぶしようとしたり。
かまいたくてしょうかないみたい。

私は、半年ぶりの猫じゃらし。
おかげで右腕は傷だらけ。

しばらくして、夕飯の買い物に私以外のみんなでお出かけ。
わたしは一人で留守番。
こたつにはいってぐーぐーぐー
お義父さんもかえってきて、ちと団欒。

でも、今日はつかれてさっさと寝ちゃいます。
いびきがうるさいと私は一人で別の部屋。

しばらくすると、お義父さんが文春の増刊もって登場。
なんでも、うちの地元あたりの戦時中の話が出てるんだって。
ちょろっと中を見せてもらうと、平井橋の写真。
ありゃ、もろに私の生まれ育ったあたりぢゃん。

墨東地域の話をしてると、向こうの部屋で眠ったはずの娘がぐずりだして流れ解散。
川の流れる音聞きながらさて寝ましょ。

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL