« | »

うろうろ日誌 2009年09月27日

Fit:88,???km
奥さんの運転免許更新で、3人で江東試験場まで。

前夜、メガネを破壊されてとりあえず瞬着でくっつけた奥さんの運転用眼鏡。
手でもってると壊れそうなので、装着したままおでかけです。

江東試験場だと、明治通り以東の道南下したほうがはやそうなんだけど
中森明菜さんのカウントダウンディナーショウの会場になるイースト21を見て見たいとのことで、四目通りを南下。
なんか住宅街のなかに唐突に綺麗な建物がある感じ(笑)

駐車場さがしに試験場のまわりを何周かする覚悟はしてたけど、ちょっと通り過ぎたとこのコインパーキングが1つだけ空いてたので駐車。

試験場の中入ったらすげー混雑。
日曜日だとこんなに混雑してるのかぁ。
去年私が行った時はGW中だったんで、みんなどっかにでかけてたんかな?
その前の普通免許とった時は平日だったし、大型2輪の時はやっぱしGW中だったし、はじめてこんな混雑みたかも。

こりゃ、いっしょに並ぶのは困難だと、わたしと娘はベビールームへ退避。

中にはたどたどしい日本語のおかぁさんとまだ歩けない男の子。
ちょっとお話したら一歳になったばっかしだって。

うちの娘はしばらくは部屋の中をキョロキョロ探検。
空いてたベビーベッドに座らせると、スプリングが効いてるのが面白いらしくぴょんぴょん(^_^)
それも飽きてきたみたいなので、ちょっとだけママさんのとこへ。
娘は人が多くてちとビビる。

ベビールームに戻ったら少しづつオトモダチが増えてきてて、さっきみたいに暴れられない。
しかたないので、携帯でYouTubeの子供番組みせて一緒に踊る(^^;
3歳くらいの男の子、おかあさんは赤ちゃんの世話で相手してあげられないみたい。
その子が携帯見つけて寄ってきていっしょに踊る(^
^)
こわごわうちの娘を撫でたりしてくれるんだけど、まったく眼中ない娘(笑)

しばらくすると、「講習始まる前にママさんバッグとりにきて」と電話が来て、講習室へ。
部屋の外にでられて一瞬喜んだ娘は、だっこされたままで不満そう。

講習室にはいるとママみつけてニコニコ。
でも、またすぐに引き離されてがっかり。

またまたベビールームにもどって、おむつかえて飲み物与えたり、相変わらずドンスカパンパン踊りながらママをまつ私たち。

ふと外を見ると昼休みになったのか、人が少なくなってる。
これなら平気かなと外にだしてやると、例によってひとすら歩き回る娘。
しばらく追いかけては人の少ないとこにつれもどしを繰り返してたけど、しばらくするとそろそろ眠くなったのかグズりぎみ。
泣きわめく娘をだっこしてエスカレータの下でまってると、やっと奥さんが降りてきました。
ぢゃ、いっしょに免許できるの待ちに4Fへ・・と思ったら、もう免許も受け取ってきたって。

帰りは明治通り北上。
いつもは京葉道路まがるんだけど、なんとなく直進。
げげげ、十三間通りホコテンだぁ。
混雑する駅前ロータリーをぐるっと回って京葉道路にもどってやっとおうちに帰ってきました。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL