« | »

うろうろ日誌 2009年09月23日

ちゃり:
Diversion:93,133km
徒歩:30分ほど
島忠ホームズまでチャリのあと
娘のお昼寝中にひさびさDiversion&徒歩でうろうろ


先日娘に好評だった野菜スープ(野菜をみじん切りにしてコンソメで煮込んだだけ)をまた作ることに。
でも、みじん切りが面倒なのよね。
今後もまたつくりそうなので、みじん切り器の安いのほしいなぁ。
っつーことで、3人で自転車乗って島忠ホームズへ。
ハンドル回すと中で刃がぐるぐるするやつを購入して、どこもよらずに直帰。
うちかえって早速使ってみました。
ジャガイモはあんまり細かいととけちゃうので、包丁で短冊。
玉ねぎは適当に切って放り込んでぐるぐる。
うわっ、こまけー。
キャベツも半分だけためしてみると・・
あ、こりゃ餃子の具とかにちょうどいいかも。
様子見ながらハンドル回せば、人参も娘にちょうどいい大きさになるかな?
と、輪切りにしたのをいれてみると
あ、こりゃ硬くてうまくきれんわ。
でも、必要以上にこまかくはなんなくてちょうどいいかも。
あと、ベーコンを小さく切って、下ごしらえできたので、あとは奥さんにチェンジ。
こないだ包丁でみんな細かくしたのに比べると、かなり短時間でできました。
美味しく出来たのをみんなで食べて、奥さんと娘はお昼寝タイム。
そのあいだに、久々にバイクで20kmほどうろうろ。
かなり涼しくなってきたかな。
明治通り南下して、ぐるっとまわって丸八通り北上。
帰ったらまたお昼寝中なので、徒歩で近所をお散歩。
30分ほどで帰って、PCつけてちと宿題かたづけ。
さて、連休も終わりだ。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL