« | »

はぴばすでい

去年の今日、私は父親になりました。
そう、娘が一歳になりました。
なんかあっというまでした。
でも、ひとつひとつ思い出してみると、ちっちゃな発見がたっくさん。

里帰り出産だったから、山梨まで毎週通ってたんだよね。私。
保育器からでてくるまで2週間。
産院でお風呂いれる練習したけど、怖かった。
うちの両親が孫の顔見に行った日にちょうど退院。
ちっこかったなぁ。

奥さんが歯医者さん行く間、私ひとりで娘見てお留守番。
おとなしく眠っててくれた。
こっち帰ってくるときは、チャイルドシートが大きすぎて
あちこちタオル詰めて固定(笑)

帰ってきてすぐ2か月児の会。
ちっちゃいのがワラワラいたっけ。

夏になって、初めてベビーカーでお散歩。
夕方寝ると朝までぐっすり。
でも、時々ねぐずって夜のドライブも。

夏の終わりには声あげて笑ってくれたり。
だっこすると手でつかんでしがみついてくれるのがすごくうれしかった。
寝顔みながら
「ずっとこのまま小さいままでいて」
「でも、早く大きくなって」
と矛盾した事をつぶやいてたわたし。

年末にはコロコロ転がってあちこち移動(^_^)
ハイハイは苦手で、立ち上がろうとしてしまう。
そのうち膝つかずにお尻をあげてハイハイ。

1月に山梨に帰っていたときに初つかまり立ち。
いつのまにか物たべるようになって、会社帰りに駅前スーパーで離乳食買って帰ったことも何度か。
最近はつたい歩きも上手になったと思っていたら、一歩二歩なら2足歩行できるよになてきてる。

言葉の通じない娘とのコミュニケーションからいろんな事をおそわりました。

この一年は、ほとんどうちの中のことだったけど、これからは一緒にあちこち出かけて
まだまだたくさんの思い出作っていきたいね。

       

レスポンス

ありません。

コメントする





Trackback URL