« | »

うろうろ日誌 2009年05月17日

Fit:87,135km
奥さんが友達んちいってる間、一人でプチドライブ。
その後笹子越え。


昼前に荷物積んでからまずは、お義祖父さんの入院先へ。
その後、奥さんの運転で市内を1時間ほどうろうろドライブ。
奥さんをお友達のとこに送ってから、なんとなく富士吉田方面へうろうろ。
「そだ、昼飯は吉田のうどん食ってみよう」
と、まずどんなお店があるのか情報収集に「道の駅・富士吉田」に向かいました。
富士山レーダードームのとなりにあるとこね。
40分ほどで到着すると、なんか地域イベントあるみたいでおもっきし混雑。
そんでもまぁ、観光案内コーナーでうどんマップゲット。
適当にめぼしつけてお店に向かう。
と、しまってるぞ。てか、閉店したとこ?
次の店選んでて気づいた。
あ、ほとんどの店が14時までだ。
一部夕方までの店もあるけど、気落ちしちってそのまま来た道戻る。
途中、やっぱり腹へってくる。どーしよかなぁ。
「いーや、去年の私の誕生日に行った店行ってハンバーグ食おうっと。」
で、怪しげな記憶をたよりにどうにかたどり着く。
一年ぶりだけどおいしいよぉ。
さて、おなかもいっぱいになったけど、まだ奥さんから連絡なし。
駅前まで移動してマックで時間つぶし。
しばらくいたけどまだ連絡なし。
またうろうろしようと店でたとこで
「あれ?どしたの?」
と声掛けられる。お義父さんでした。
小雨もふってたので今でたばっかしのマックに戻っておしゃべり(笑)
うちの奥さんも戻ってきたので、笹子トンネル越えて娘が生まれた土地へ移動。
お義母さんはついこないだうちに遊びに来てくれたけど、娘見てうれしそう。
夕方になって姪っこも登場。にぎやかに。
てなわけで、私はそろそろ帰ります。
過去2回、忘れものに気づいて一人で取りに戻ったけど、今回は無し。
・・・・と思ったら、わたしの鞄がないうげげ(汗)
立ち寄った店電話しまくったら、マックで発見。ほっ。
今回は帰りがけによれるとこでよかったぁ。
んなわけで帰りはちょっとよりみちしてから高速。
談合坂でもいちど忘れ物ないこと確認。
首都高もすいてるので、普通にC1外回り&七号線経由で帰宅。

       

レスポンス

ところで義父とマックで何話してたの?(笑)萌恵の話し?ではないか(笑)

>めも
えっと、盗聴法の話とか新興宗教の話とか(笑)

コメントする





Trackback URL