« | »

コンタクトもらてきた。

朝、会社行く前にコンタクト屋さんいったら、
「あ、このメーカーのは配送が11:30~12:00ごろになります」
とのことで、昼休みにもう一度いきました。


無料おためしキャンペーンなので、バラで1つづつ。
あと、ケア用の洗浄液(コンタクトのケース付き)くれました。
ちなみに、アキュビューオアシス 乱視用ってやつね。
初日は6時間くらいまでにしろってことなので、うちに帰ってから装着。
う~んうまくつけられん。
コツつかむめるのはいつになることやら。
どうにか右目だけ入ると、左目は比較的すぐに入れられました。
単に、みえなくて入れづらかったのか?
メガネよりちょっとだけ度をおとしてあるので、ちと不安。
マブタの内側がムズムズ。
メガネでみたときの歪みに脳が対応してしまっているせいか、右目と左目の画像合成に時間がかかるよな感じ。
しばらくはメガネと併用になるから、慣れるまでは頭つかれそだなぁ。
5時間ほど装着して頭が慣れたあたりで、はずしてみました。
はずすのはなんか簡単な感じ(とはいってもまだ時間かかるけど)
メガネに戻したときは、すぐに脳が順応したみたい。
でも思ったはほどのつかれもなく快適。
連休までにはなれるかな?

       

レスポンス

右目より左目の方が入れやすいのは常識。
左右両手使いで右目に入れる時は左手でレンズ入れられる人なら変わらないだろが(笑)

>MIMIさん
そっか常識か(^_^;
左手の、指先でなく指の腹で上のまつげおさえるようにすると入れやすいってきいて、ためしたけど、あんまし差がなかったよ。
やっぱ慣れが必要だね

左掌がなるべく左目の視界を妨げないよにすれば入れやすいんぢゃん?(笑)

セカンドインパクト

なんか南極で大爆発があった …話はきかないな。 お試しでもらったコンタクトレンズ、2週間たったので、いよいよ購入しなくちゃ。 でも、イマイチよく見えないの…

〉MIMIさん
そか、左手がヂャマなのか。
私は左が利き目らしいから、さらに辛いのかも。
左から先に入れてみたら、気持ち簡単になったみたい。単に慣れただけかもしれんけど。

コメントする





Trackback URL