« | »

眼科に行ってきた

朝一で駅前の眼科にいってみました。
待っているのはおばぁさん一人。
コンタクト以外の患者さんもいるのは安心。


受付で問診表みたいなのかいて5分ほどまって私の順番。
メガネわたして、機械のぞいてなんか測定されて、次の機械のぞいて風をピュッとかけられて
も一台のぞいてなんか調べられたら、視力検査のいす。
あとは普通に矯正視力の検査してから、院長先生(?)のデスクへ。
またフォークト・カンプフ測定器で測定されながらVKテスト。
レプリカントではないと判断されて
・・・ではなくて、ソフトの2Weekので平気でしょうってことで、早速つけはずし練習へ。
無意識に目つぶりそうになって苦労したけど、つけてみるとあんまし違和感なし。
外すのは思ったより簡単。
つけたまま、今使ってるメガネかけて見ると、クラクラするかとおもったら単にボケボケになっただけ。
でも、こんなに目わるいんかぁ。
あんまし視力だすと、今度は近くが見えづらくなるので、今のメガネよりすこしゆるくして度数決定。
んでまた院長先生がVKテストしながら確認してOK。
乱視用のは在庫がないけど、あしたには入荷するらしいので、明日取りに来ることにして本日は終了。

       

レスポンス

コンタクトもらてきた。

朝、会社行く前にコンタクト屋さんいったら、 「あ、このメーカーのは配送が11:30~12:00ごろになります」 とのことで、昼休みにもう一度いきました。 …

コメントする





Trackback URL